活動休止中ですが | がんになってもめざすは花嫁

がんになってもめざすは花嫁

婚活ブログを始める予定だったのに、突然の胃がん宣告。
とりあえず胃がん闘病記から始まりますが
そのうち婚活ブログになるはずです。

婚活…
最近何にもしてないんだよねえ
胃がんって言われてから。

友達がダンナさんの友達紹介してくれるって約束で日にちも決まってたのに
直前に胃がん告知を受けてしまい
どうしようかなーって思ってたら
友達の都合が悪くなっちゃって流れてそれっきりシラー
ってのがあるけど。
あれどうなったのかな…

がんのことを話した友達はそれほど多くないんだけど
なぜだかフリーな友達にばかり、してしまったから
合コンのお誘いはきっと当分ないだろうな

ていうか婚活してていいのかって話ですよね
詐欺なんじゃないかっていう。

今いいかんじのひとができたとしたら
いったいどの段階で胃がんのことを告白すればいいのかむっ
最初っから言ったらそりゃあひくよね
つきあおうってなったら言うべき?
でもそれで、じゃあやめますって言われたらショックだな
んーでもそれでやめるような人ならつきあわないで正解?
つきあってから言うのもどうなの??
「ひとりで悩んでないで早く言えよ!俺がついてるから」
とか言ってくれる人だったらいいなー

なーんて
別にいいかんじの人も何もいないのに妄想は膨らむばかりべーっだ!


正直、闘病生活は落ち込むことも多々あります。
抗がん剤の副作用がつらくて
この先どうなるかわからなくて
手術すれば大丈夫って言うけどやっぱり不安だし

そんなとき
支えてくれる人がいたらいいなって思うのです。

婚活っていうプロジェクト感たっぷりなんじゃなくて
そばにいてくれる彼氏が欲しいんだと思う。

いま支えてくれてる親や弟妹、友達にも感謝してるし
不満があるってわけじゃないけど
やっぱり…ねえ?

それに
胃がんの手術を無事に終えても
今までと同じ生活はできなかったりするわけです。
ごはんもちょっとずつしか食べられないし
食べたら気持ち悪くなったりすることもあるし。

そしたらやっぱりそのあと婚活しても
胃がんのことはどこかでカミングアウトしなきゃ。

それに
そんな体調で普通に合コンだのデートだのできるのか。

むしろ今の方が普通に生活できてるわけ。
だから活動再開をもくろんでいるのです宝石白

とりあえず
年末年始に会うであろう学生時代などの友達に
いい人いたら紹介して攻撃をラブラブ