新しいアクションショーシナリオ | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

こんにちば。もものすけです。
土曜の三日月で、新しいアクションショーのシナリオがお披露目されました!
今日のモラージュ柏での2回目も新しいシナリオでした。

個人的に新しいシナリオをみて、思ったことをつらつらと書いていこうかなと思います。

新しいシナリオは、コント的な部分が多いシナリオでした。
アクションパートは、ラストのみ。ですが、個人的に物足りなさは、感じませんでした。
ラストだけだから、キャストさん達が全力でアクション出来る。すると、アクションパートの印象が濃くなる。ってことかなと個人的に分析。

コントパートは、会場から笑い声が聞こえるほどウケてました。大人も子供も笑えるわかりやすい笑いだと思います。

ただ、笑いの為とはいえファンガーク様の扱いがヒドい気がしました。
ヤツルギとキサラにやられる場面。二人に裏につれていかれるファンガーク様を見ていると、なんだかヤツルギ達のが悪役みたいに見えました…。

あとは、個人的にヤツルギとキサラが喧嘩する場面は、もっと喧嘩して欲しかったかなと思います。殴り合ったりしてる二人が、また見たいという個人的な希望です。
それで、ファンガーク様が二人の殴り合いに巻き込まれ、作戦発覚。「ファンガーク、おまえの仕業だったんだな!」「許さないわよ!」という流れも見てみたいです。


と、まあ勝手なことを色々書きましたが、そう見えてるやつもいるんだなぁ。と読んでいただければ幸いです。


では、この辺で失礼します。