旅いくキッズフェスタin東京ドイツ村に行きました。 | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

こんにちば。もものすけです。

今日は、旅いくキッズフェスタにてヤツルギショーが行われました!!

ショーの詳しいレポートは『海底帝国への道』で書くので、もう少しお待ちを・・・。

こちらでは、旅いくキッズフェスタinドイツ村の千葉カルステージの様子を書いていきます。


この旅いくキッズフェスタというのは、JTBが主催するイベントのようです。詳しくは、【旅いくホームページ】 をご覧下さい。

イベントの一つ【千葉カルステージ】にて、千葉県各地のご当地アイドルのステージやゆるキャラ達の紹介などが行われました。ヤツルギアクションショーもこの【千葉カルステージ】のプログラムでした。


【千葉カルステージ】の総合司会を務めるたのは千葉テレビで放送中の『チュバチュバワンダーランド』 でおなじみ・・・

キャプテンC☆にダスターD☆にエミおねえさん♪


本当に総合司会お疲れ様でした。

ひとつひとつのプログラムが終わるたびにステージに現れ、笑いをおこして帰って行く・・・。時には、芸人かと疑うようなボケと突っ込みをみせる彼ら。

こんな彼らを、大好きにならないわけないだろうが!!

そんなわけで、キャプテンC達がとっても好きになった私です。

キャプテンCのショーは、最初だったらしく見逃してしまったのが残念でした・・・。

ですが、午後にゆるキャラたちとチュバチュバワンダーランドのオリジナルソング『ロックン★チュバ』を踊ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ

ここで、なんとキャプテンC達も予想外のヤツルギとキサラが招来!!ゆるキャラ達と一緒に『ロックン★チュバ』を踊っていましたよ( ´ω`)bグッ!

また、2回目のヤツルギアクションショーのダンスコーナーではキャプテンC達が一緒にヤツルギダンスを踊ってくれました!!

一生懸命踊る姿も格好良かったですヾ(*´∀`*)ノ

あと蛇足ですが、『ロックン★チュバ』は、ヤツルギダンスより難しいと思いました・・・。


ご当地アイドルでは、東金市とか匝瑳市のアイドル達を初めて見ました。

地元をアピールするオリジナルソングを熱唱する姿に、地元愛を感じましたよ(*´ω`*)


ゆるキャラは、みんなそれぞれ可愛かったです。

東庄町(とうのしょうまち)のコジュリン君は、皆に「すずめ、すずめ」と言われていてちょっと可哀想だったかな・・・。コジュリン、おめめぱっちりでかわいいよ!!

チーバくん(千葉県)うなりくん(成田市)きみぴょん(君津市)は、相変わらずとっても可愛かったです(´∀`*)ウフフ

あと、エビアミーゴ(御宿町)も個人的に可愛かったな~と思いました♪


さて、忘れてはならないのが匝瑳市のご当地ヒーロー『ハリキリ戦隊ソーサマン』

彼らのショーをあったのですが、昼食時間をとっていたので見ることは出来ず・・・。

ショーが終わった頃にステージ前に戻ると、何故かステージはびしょ濡れΣ(゚д゚) !?

それを雑巾で拭くキャプテンC☆さすがキャプテンC、気がきくね( ´∀`)bグッ!

そんなことは露知らずソーサマン達は子供達と写真撮影しておりました。ソーサマンらしいぜ・・・ε- (´ー`*)

キャプテンCに「俺達、まだまだだわ」と言わしめたユルさ。ソーサマン、次は必ずショーを見てやるぜ!!


昼食は、ご当地グルメをいただきました(´∀`)

袖ヶ浦市のホワイトガウラーメンは、思ったより牛乳臭くなく美味しくいただけました♪

ドイツ村のソーセージも皮パリッパリで肉汁じゅわぁっで食べごたえ十分でした。

御馳走様でした!!



そんな感じで、ヤツルギアクションショー以外にも、とっても楽しめた一日でした!!



ヤツルギファミリーの皆様、今日も大変お世話になりました!!(特に大吟醸さん&流音さん)

またショーでお会いしたら、よろしくおねがいします。

ありがとうございました!!