過去は忘れた方がいい? | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

部活やバイトや仕事も

途中で辞めたことはないのですが


続けられないことがあります


日記とダイエット

(他にもあるけど代表的なもの)


日記とか家計簿もそうなんだけど、

まず自宅で食事以外にイスに座って机に向かい、何か作業することができない泣き笑い


だからどっちも仕方なく布団の中で寝転がりながらできるスマホアプリ指差し


で、日記アプリを久々に開いてみた


いつから書いてるんだろ〜って遡ってみたら


書き始めたのは、前の夫の不倫発覚からだった


読まなきゃいいのに読んじゃった


苦しい苦しい文面


思い出してしまった


消そうかな、消した方がいいかな




でも人は過去の教訓をいかして成長するんだから、過去を忘れるのは良くないことかな?


私は忘れっぽくて大体のこと忘れちゃうんだけど、それじゃ同じ過ちを繰り返しちゃうよね


不倫云々は私だけの問題じゃないけど、


例えば同じような洋服を買っちゃうとか指差し


私の中ではあるある泣き笑い


あとアイテムごとの自分なりのこだわりポイントを忘れて見落として、買ってからあーそうだ!このこだわりポイントに適合してないじゃんこれガーンってこともほんとよくあるガーン



買い物の失敗をなくしたいな〜


あと娘との日々は忘れたくないから

やっぱり忘れたくないから日記書こうキメてる


いつまで続くかな?





たとえ不倫という辛い過去でさえも、

未来への教訓として今後に活かさなきゃ

私の25〜30歳が無駄になっちゃうもんね凝視