育休中OLの1日 | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

朝娘は6時頃起床立ち上がる


そこからというもの…


1  トイレ


2  洗顔


3  娘のオムツ


4  娘の離乳食


5  自分の朝食


6  洗い物


7  洗濯


8  娘のオムツ


9  娘の朝寝


10  娘のオムツ


11  娘の離乳食


12 自分の昼食


13  洗い物


14  身支度(娘と自分)


15  買い物等おでかけ


16  娘のオムツ


17  娘の昼寝


18  娘のオムツ


19  娘の離乳食


20  洗い物


21  乾いた洗濯物の片付け


22  夕食作り


23  お風呂


24  娘の寝かしつけ


順調に行けば娘21時就寝おやすみ



娘が起きてる6〜21時には夫は登場しないので完全なるワンオペってやつです真顔


旦那さまが19時とかにご帰宅されたり、在宅勤務だったりで、お風呂入れてくれるご家庭がとっても羨ましいですうさぎ



娘と2人でのお風呂は、自分のことはテキトーオエー


お風呂上がりはオールインワンジェルを顔と首にペペペーっと広げておしまいびっくりマーク

多分10秒もかかってない指差し







夜泣きの回数は3回くらい少しえんえん言うだけの時もあれば、4時間くらい抱っこしっぱなしじゃないと泣き止まない日もネガティブ





合間合間で保育園調べたり、色んな提出書類準備したり、そんな感じ看板持ち


テレビはほとんど観ないです真顔







娘は朝寝とお昼寝をそれぞれ1時間ずつくらい


その時は添い寝してあげてます


少しでも離れようもんならなぜか気付き泣き喚きます大泣き





最近は寝てても起きてても私が離れると


なぜバレた?!


と驚くほどの感度で気付き泣き喚きます大泣き




なので私がトイレに行くたび号泣大泣き




夕食作りの時間も構ってあげられないのでずっと泣かせっぱなし赤ちゃん泣き

そのため20分以内くらいで準備できる簡単なもののみにカレー





土日はパパにずっとくっついてるから、私じゃなきゃダメというわけではないのですが、平日は私しかいませんからねにっこり






保育園の申し込みもいよいよ始まり、保育園が決まるのかとか不安もいっぱいあるけど、目の前のことを頑張るしかないですねウインク


1歳になって、少しづつコミュニケーションが取れてるように感じる瞬間も増えてきて嬉しいですうさぎのぬいぐるみ