風邪ひかない系だったのに | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

22歳で入社してから10数年、

生理と悪阻以外で休んだことのない風邪をひかないウーマンの私


(※余談だけど、↑ここでいう生理も生理痛が辛いとかじゃなくて嘔吐が原因で休む羽目になるから、悪阻しかり嘔吐ってキツイよね)




ですが娘を出産してから1年


今、風邪3回目です


毎回娘の風邪をもらいます


どうしたらもらわずに済むのかな〜


娘に使ってる鼻水吸引器を


自分の鼻にも突っ込みたいくらい泣き笑い





そうそう、鼻水吸引器


最初母が口で吸い出してあげるタイプ買ってきたんだけどあれ私肺活量無さ過ぎて全く使い物にならなかった指差し



最初からメルシーポット買うべき赤ちゃんぴえん





隣で寝てる娘を起こさないために

鼻水かめないから

鼻水垂れ流しながら寝ます予防





で今日の私個人の出費はゼロなんだけど…







今日家の電球が切れて、Amazonで買おうと思ったんだけど、品番みたいなの入力しても出てこないからどれ買ったらいいか分からなくて


自宅から目と鼻の先にある家電量販店に行ったの



で、そこでもやっぱりどれが該当の電球か全く分からなかったから


店員さんに聞いたら


互換性があるという電球を差し出された


3,000円くらいしたの


高いな〜ここで買うのやめよっかな〜互換性のあるやつ教えてもらったからこれならAmazonで買えるしな〜って思ったんだけど


その店員さんに


教えてくれてありがとう!Amazonの方が安いからAmazonで買うわ!


とか言えなくて買ったの


帰ってAmazon調べたら違うメーカーではあるものの、同じ型(?)のやつが1/4くらいの値段で売ってた




私ってダメなやつ真顔

って思ったけど、あの流れで買わないで帰るの、私にはできなかったオエー


イメージ、いや偏見ですが、

関西のオバちゃんなら言えそうニヒヒ



実際に関西のオバちゃんを生で見たことないので間違ってたらすみません真顔











とりあえず鼻水止まってほしい悲しい

娘も、私も