3月生まれは可哀想? | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

芸能人の方のSNSを見てたら


予定日が3月だという妊婦さんが

3月生まれは可哀想だと周りに言われる


っていうコメントをしていました




私は3月生まれ歴35年にして初めて


あ、私って可哀想なの?


と知りました






そんな私が3月生まれでモヤっとしたのは2回


同級生が18歳になった高校3年生の時


お友達が冬休みに免許を取っていた


私は高3の冬休みは17歳だったから取れなかったので、私だけ大学に行ってから免許取った笑い泣き




あと同級生が20歳になった大学2年生の時


同級生たちと居酒屋に行ったら年齢確認をされて、私だけ19歳だったから私のせいでお店に入れなかった時





その2回くらいで





身長は小6で162センチあったし


地域の子みんなが行く地元の中学の時は

学力はすごく良いわけではないけど

真ん中よりは良かった



だから


3月生まれだから可哀想だと思ったことはない



30歳過ぎてからというもの、

不倫され離婚し、流産死産を繰り返し難病発覚するなんて、可哀想だと自分でも思うけど


それは3月生まれだからではない


きっと前世で何か悪い事をした罰なんだと思う






だから今、予定日が3月の妊婦さんたち


3月生まれが可哀想だなんて思う必要はない


元気な子が生まれることだけを願って、

これから寒くなるので風邪に気をつけてくださいね