楽天モバイルにして3週間 | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

楽天モバイルにしてみて早3週間


地下鉄に乗ってる時に多少通信が遅れるようなことはありますが、概ね満足しています


楽天Linkという無料通話アプリも意外に普通に話せるので良き飛び出すハート


auで7〜9千円かかっていたのですが、このままいけば9月は2,178円で着地しそう指差し


10月には、dマガジンを解約して楽天マガジンにしますニコニコ


dマガジンにしか美人百花が載ってなくてずっとdマガジンを契約してたけど、


dマガジン 月440円→5,280円/年


楽天マガジン 年払いプラン3,960円/年


1年で1,320円の節約


これが大きいか小さいかは個人の価値観だけど


銀行の利息で1年間1,320円を受け取ろうとしたらいくら預けないといけないのか…

と考えたら1,320円は大きいと今の

(あくまでも今の)私は判断したので9月末でdマガジンを解約して10月からは楽天マガジンにしたいと思いますニコニコ



収入がない育休中の身としては、不労所得とまではいかないまでも出来る努力はやっていこうと思っています


だって育休給付金って、大学生の時のバイト代くらいしか入らないんだものちょっと不満


でも頑張って育休給付金だけで生活できるように工夫していきたいと思います看板持ち