続・節約することにしました | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

育休給付金だけじゃ生活が立ち行かなくなり、節約をすることにした私指差し


最初の頃より娘も生活のリズムが落ち着いてきたということもあり、そしてミニマリストに憧れてることもあり、家の不用品をメルカリで手放すことにしましたキメてる


以前トラウマがあってしばらく離れていたのですがまた頑張りたいと思います看板持ち


まだまだ使えるものでゴミにするのもなんかな〜って感じで、必要な方にバトンタッチしたいと思ってるので利益があまり出なくても地道に指差し


でもそうするとなんだか100円、200円の利益だったりするので、100円、200円が気になる気になる驚き


うわーあそこに行くの電車賃300円かぁ…とか


今までは100円高くても乗り換えが少なかったり時間が短かったりする行き方で行ってましたが、それも渋るようにニヤニヤ


そうすると一緒に行く母に、電車賃出すから乗り換え少ない方で行こうびっくりマークと言われたりして母がどっちみち払うんじゃ意味ないしな〜とかオエー


何にお金を使うのか使わないのかは親子間でも分かり合えないくらい個人の自由ですよね真顔


で節約の話に戻して、メルカリを頑張っているのともう一つついにテコ入れしました、携帯代


今までデータ無制限で使いたかったので(YouTubeプレミアムに入ってるほどのYouTube狂なので通勤中にYouTubeを見たかった)auを使っていたのですが育休中でほとんど家にいる今、1ヵ月あたり6〜7GBしか使っていないことに気付きそれならauでいる意味もないか…と真顔


ということで楽天モバイルにしましたスター


電波がauに比べて劣るんじゃないかという心配はありますが、そこは楽天モバイルさんの未来に期待して


これで今のままのGB数なら6千円くらいは浮くはず知らんぷり


キャンペーンとかで楽天ポイント7,000ポイントももらえるみたいだし目がハート


楽天ポイントなんてなんぼあってもいいですからね〜ひらめき


仕事できない今、仕事しなくてももらえるものを駆使していきたいものですにっこり