産後ダイエットの行方 | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

超めんどくさがり屋で意思弱々で自分に甘く何もしてないのに自分にご褒美とかあげちゃうタイプの私指差し


で『家系的に太りやすいから気をつけろ』と父にずっと言われ続けてきたんだけど


身長168センチの私

(身長160センチくらいでストップしてほしかった…高身長もコンプレックスの1つです)


高校生くらいからだいたい58キロくらいで汗


25歳くらいの時に謎に53キロくらいの時ありましたけど


30歳くらいでまた58キロに戻りまして笑い泣き


で昨年の妊娠時でMAX75キロくらいガーン


で出産直後体重計乗ったら70キロだったびっくり


あれ?約3キロの娘とあと羊水やら胎盤やらが出てきたはずなんだけど全然減らないなぁ真顔と思った


でも産後は授乳、オムツ、寝かしつけの永遠ループ24時間エンドレス絶望


"人はどれくらい寝なくても生きていられるのか"をネット検索していたくらい寝られないストレスがすごかったので、体型を気にしてる余裕はありませんでした魂が抜ける


で3ヶ月くらいになるとようやく昼夜の区別がついたのか夜4〜5時間程度寝てくれるようにおやすみ


そこで気付いた、妊娠前の洋服が着られないことに驚き


そりゃそうですよね、58キロだったのがこの時で68キロになってるわけですから煽り


ってことで今年1月にダイエット開始にっこり


スタート時68.3キロ驚き


8月現在63〜64キロうろちょろ


ここまではわりとすぐになったんだけど


そこから減ることのない数ヶ月…滝汗


まぁ一日中家にいるだけだからそりゃ減らないわけで無気力


何かを変えないとダメだと思い、


8月からYouTubeでエクササイズ?トレーニング?をやり始めましたキメてる


効果はまだわからないけどひとまずやってみてる知らんぷり

(生理が来ると1週間朝晩毎日頭痛薬飲むくらい頭痛に悩まされるからその期間はお休みしてます)




とりあえず外れなくて困ってる結婚指輪が外れることと、妊娠前に着てた洋服を着られるようになることを目標にしてトレーニング続けていきたいと思いますびっくりマーク