らじらー第394回(放送351回)2024.2.10 | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

八乙女「こんばんわっふぉい!
チョコを贈りたい先輩後輩は『先輩だと中丸くん、後輩は全員』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
チョコを贈りたい先輩後輩は『光一くん』伊野尾慧です。」

八乙女「(中丸くんは)なんとなく、ハイって渡した時のリアクションが面白そう」
伊野尾「何チョコ?」
八乙女「友チョコ。」
伊野尾「何あげるの?」
八乙女「ブラウニー。ねっとり系…?」
伊野尾「なんて言って渡すの?」
八乙女「そこまで考えてないよ!!笑」

本命?義理??って突っ込むいのちゃん。笑
義理チョコって言うと突き放してる感があるって光くん。

伊野尾「僕は城島くんにあげたことありますからね。
渡す前に待ってたら、あれ、好きかも…?って思っちゃった。」
八乙女「伊野尾ちゃんってさ、ちょろいよね?笑」
伊野尾「気づきました?笑」
八乙女「この前も光一くんの舞台行って、好きかも…ってなってたもんね。」
伊野尾「なので、チョコを贈りたいのは光一くんですかね〜」

ゲストMCは、ますだおかだの岡田圭右さんです!

プライベートで単独行動!って意外!

誰も来ない!って言ってた!

好かれてそうな感じするのにね~

 

14日は、オリックスのキャンプロケだって~(いいな~ロッテの石垣島行きたい~)

【近況報告】
八乙女「東京めっちゃ雪降りましたよね?雪だるま作りました!」
伊野尾「雪はびっくりした!外に出たくなかったんだけど、どうしても出ないといけなくて。振り込みで…」
岡田「言うなそんな話!アイドルなのに!」
伊野尾「コンビニ着いたら振り込みが現金のみで、現金持ってなくて…
ATMに行かないといけなくてまた歩いたらびしょびしょになりました…」

光くんも支払いの話前あったよね!(アイドルなのに!って思ったよ笑)

計画性がないって感じたって…(みんな引き落としにしてないのかな…やっぱ色々あるのかな…)

僕らも人間なんです普通の…生活してるんです(光くん♪)…ね!笑

いいお話!笑

 

「あの日の夢を見させてよ」いいよね~っ

ちょうど今日、見てた!!(PULL UP TV)

『らじらー!発“これってホメことば?”令和編』

伊野尾くんが気になる曲として紹介した話題沸騰のあの曲!
NHKみんなのうた「これってホメことば?」
その令和編を11月にみんなで考えました!

「これってホメことば?」は、2006年8月〜9月に放送された曲で、
作詞は、らじらー!のプロデューサー
歌は、「ことばおじさん」こと、梅津正樹アナウンサー
作曲は、数々のアニソンやアイドルソングを手掛けている、渡部チェルさんです。
radirer_IMG_5793.jpg

びっくり!びっくり!!この方!!!!

渡部チェルさん!!!!!

ロッテファン!!!!!????(Мティーシャツがロッテの~~~~)

おおお~~~~!!!笑

大コーフン!笑

(調べたら…千葉ロッテの歴史と同じファン歴なんだって~←私、バイトでファンクラブ入会特典セット作ったよ~笑)


みんなが投稿してくれた新しい若者の「ホメことば」
『治安悪い』『いい意味で』『えぐっ!』の3つで、新しくレコーディングしました!
キーボードの演奏は、渡部チェルさんです。

歌詞はこちら!
home01.jpg
home02.jpg
home03.jpg


キーボードを演奏してくれた、作曲の渡部チェルさんから感想をいただきました。
radirer_IMG_5797.jpg

渡部「これもう、18年も前の曲になっちゃいましたけども。
当時、若者言葉というか、新しく生じた言葉を曲にしてやっていこうということで。
梅津さんに歌っていただきましたけれども、18年前のレコーディングの時と全然変わらない声で、私も相当驚きました!
楽しい機会をいただきまして、ありがとうございました。」

岡田「曲自体も、頭に残るよね!」
八乙女「キャッチーですよね!」


さらに、梅津正樹アナウンサーから、リスナーの皆さんへメッセージが届いています。
radirer_IMG_5795.jpg

梅津「言葉って使っているうちに、意味が正反対になることもありますよね?
私ね、大学の授業で学生に『次の文章のカッコの中に適当な言葉を入れよ』って問題を出したら、
本当にテキトーな言葉を入れた学生がいるんですよ笑
しょうがないからね、△にしました。
言葉は文化です。言葉で遊ぶことができるのは、文化程度が高い証拠ですよね。
皆さんこれからも、他の人の言葉を注意深く聞いて、興味を持って色々考えてください。
そしてまた、新しい歌詞ができたら教えてください!」

八乙女「素敵!」
伊野尾「素晴らしいお言葉。言葉は文化!」


『バレンタイン・リハーサル』
4日後は、いよいよバレンタインデー!
「告白したい人がいるけど、ドキドキして緊張しちゃう…」というリスナーのために
八乙女くん・伊野尾くんを相手に電話で「告白のリハーサル」をしてもらう企画です!
練習相手は、こちらのサイコロで決めます。
radirer_IMG_8227.jpg


【告白相手「毎朝、通学の時だけ一緒で隣の席に座ってお話する、他校の高校3年生の先輩」
シチュエーション「朝、2人だけしかいないバス停で」】

告白の相手は…伊野尾くん!

リスナー「先輩!急にごめんなさい。
いつもバスの中で私と話してくれて、女子校で退屈な学校も先輩と朝話した!って記憶だけで楽しくて、
私の変な話にも爆笑してくれて、そんな先輩といる時間は私の唯一の幸せです。
優しくてかっこいい先輩が卒業して、もう話せなくなっちゃうのが嫌です。
先輩が良ければ私と付き合ってください。チョコも頑張って作ったので貰ってください!」

伊野尾「くぅー!たまんねーな!ありがとう!!!」
岡田「高校に戻りたいなー!!」
八乙女「今みたいに言えば、ちゃんと思いは伝わるよ!!」


【告白相手「担当してくれている接骨院の先生(2つ上)」
シチュエーション「治療してもらって先生の仕事終わりを待つ」】

告白の相手は…伊野尾くん!

リスナー「1年前からずっと私を担当してくださって本当に感謝しています。
先生と仲良くなっていくうちに、先生の笑顔で接してくれて優しいところが好きになりました。
良かったらお菓子受け取ってください!」

伊野尾「くぁー!ありがとう!!」
岡田「告白にビビる気持ちはないの?」
リスナー「緊張するので、元気よくと思って!」
伊野尾「どのタイミングで言うの?」
リスナー「14日の接骨院が閉まる前の時間に予約を入れているので、終わるのを待とうかと…」
八乙女「積極的〜!!」


【告白相手「主人」
シチュエーション「晩御飯の後、子ども達の前で」】

告白の相手は…伊野尾くん!

リスナー「いつも「やってあげた感」を出さずに、自然と家事をこなしてくれてありがとう!
私は「それが当たり前感」を出しちゃってごめんなさい!
本当はいつもいつも助けられてるし、感謝しています!
これからも一緒にJUMPを応援しながら、仲良しのおじいちゃんおばあちゃんでいて下さい!」

伊野尾「くぁー!ありがとう!!(片手にジョッキを持つポーズ)」
岡田「子供達の前でやるってええなぁ〜!」
八乙女「リアクションも教えてください!」


『らじらー!小テスト』
【先日、60代のディレクターとロケに行った岡田さん。
そのベテランDの撮影OKの合図はどんな言葉だったでしょう?】

前回の小テストの問題
『鳥が好きだという八乙女くん。
では、八乙女くんがその体の色を「芸術」とさえ思っている鳥は何?』

答えは、
『カラス』でした!

 

 

 

 

さ~て!今日は…BUMP OF CHICKENのLIVE行って来ま~~~す!!

 昨日、薮くんが

Xでー

 

大コーフン!!笑笑

ね??

薮くんも明日来るかなぁーーーー!!って娘と大コーフン!!!

 

ユグドラシルは私も大好きで…

どれまず聴けばいい?って聞かれた時にお勧めすることが多いアルバム

 

 

こっから聴けます♪

 

んでもって、今回のツアーは28周年!

 

特別な想いを感じる文章を

藤くんが載せてくれて~

朝からそれ読んで、わ~やっぱりかわいらしくてステキな人だなぁあって思った!

自分好きになる人…みんなO型かもです…(光くんも歌穂ちゃんも藤くんも)

 

もしよろしければ…ここから読めます。

 

「BUMP OF CHICKEN TOURホームシック衛星2024」

楽しんできま~す!