関ジャム BUMP OF CHICKEN | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

今日は、JUMPごとじゃないけど、ちょっと自分、残したかったから~

 

関ジャムでBUMPの特集♪

4/2放送

 

4/16放送 完結編

 

 

23日まで両方見せてくれるので、もし良かったら~♪

 

色々なアーティストの方たちがすんごいリスペクトしてるのが伝わってくるし

今の音楽業界が成立してないとまで言われちゃう…

す!すごすぎるなぁぁ~…って見ちゃった♪

そして、すごいみんながファンのお顔して見てるのがすごっっって思った!

 

めったに…って言うか…

私が見てたこの10年くらい…?

(JUMPを好きになったのが2013年!あれ?もうJUMPが10年なんだ!)

(その1年前の一年間がBUMPにめちゃくちゃハマって、藤くんの言葉を読みまくる…雑誌買いまくる…って感じでした)

(JUMPに出会ってからは、雑誌とかラジオとか聞かなくなったけど、歌は全部聴いてます♪)

(ので、ちっとも語れないふわっとしたファンの私です)

 

TV出たのって…

紅白2回

Mステも2回

あと、NHKの特集に2回?と最近18祭??

くらいだよねぇぇ?

 

関ジャムに出るって聞いた時は、びっくりしたし、

関ジャムって見てなくてよくわからないんだけど、いい番組なんだろうなぁって思ったの~

 

んでんで。

アーティストの人が語る藤くんの凄さと~(でも、みんなが藤くんって呼ぶ♪←ホントは藤原さん)

インタビューで話す言葉や内容が…もうホントに藤くんそのもので~

なんだか感動♪♪

ライブでお話するときもね、なんだかみんなでうんうんってうなづいて聞いちゃう感じなんだよね。

 

みんなの語るBUMPを聞いて

そ~んなすごいんだぁぁ~ってびっくり~

全然音楽的なことわからず…

 

この歌詞が好き~とか

ここの曲好き~とか

そんなだけで聞いてるけど…

 

そんなすげ~んだなぁって感じたりしました~

 

名前を呼ばれただけで、緑黄色社会の人めちゃめちゃ嬉しそうな顔して…

ホント、ファンなんだなぁって笑

私たちと同じだなぁって…

みんなが藤くんの会いたかった人なんだってわかったって言ってくれたのなんかわかるし、嬉しかったし…

 

でも、間奏が…

なげ~なこの間奏…って思ってた(でも、大好きな曲)間奏で物語を語ってるとか

そんな風に思ったことなかったから、みんなすごいこと感じてるんだなぁって思ったり…

藤くんは感覚で作ってるんだろうなぁって思ったり…

 

アーティストの人が好きな歌、感想を聞いて

この人、この歌好きなんだ~…ってその人も好きになってしまいそうな感じ♪

 

 

でも、藤くんのインタビューでマッキーが「ご自身の声に合った曲を作っている」って言ってたと聞いた時の藤くんが

「槇原さんが?槇原さんが俺の声の話してくれたんですか?」って…笑

めちゃめちゃテンション上がってて…かわいかった!!笑

 

アンコールで急に予定してない曲を歌う藤くんを舞台の袖で見てたメンバーたちが

戻ってきてだんだん参加して演奏するシーン…これすっごく好きなとこだったから見れて嬉しかった~♪

 

自分このLIVE行ってて、ブログにも書いてた~

最後・・・

「あのね」って話す藤くんが、自分の気持ちを伝えようと、一生懸命なのとってもステキだったし。

「お前達が・・・お前が、10年後20年後、もう生きるのがしんどくて、今日の事も俺達の歌のことも忘れてしまうかもしれない。

それでもいい、俺が、俺達の歌が勝手におまえのそばにいるから」

 

「こんなにしゃべるなら、曲やった方がいいね。

  バンドのカッコイイとこ見せてやろうか??」

 

って、なに歌おうかなって一瞬考えて、突然一人でギター弾いて歌いだす藤くんに、はけてたメンバーが戻って来て、演奏しだすの・・・めちゃくちゃかっこよかったよ~

用意してたわけじゃないし、配られてた、腕につける光るヤツ(ペンラみたいなのね)も、もう光らないの~(曲に合わせて光るようになってるからね)

 

一人一人と真摯に対話してる…

ホントそう思えちゃうんだよねぇぇ

 

「魔法みたいな夜だった。

   でも、これは魔法でも何でもないんだよ。」

「また曲作って、おまえに会いにくる口実作るわ」

 

いや~!!!すごいこと言うな~って。

でもコレね。藤くんが言うと、ちゃ~んと、伝わるって言うのかな?

気持ちが伝わってくるって言うのかな??

 

このあとできた曲は…自分に作ってくれた曲!って勝手に思ってる!笑

(…娘もそう言ってた!笑)

そんな気持ちをちゃんと受け止めてくれる人たちって思ってる~

 

…LIVEに行きたくなってきた!!

 今回のプレイリスト

 

 

 

 

って言うか…JUMPのお知らせ来ておくれ~~!!!

LIVE行きたいよぉぉぉ~~~~!!!

(あと、ね。幕張のLIVE…カタチにしてくれないかなぁぁ)

 

 

期間限定だけど、見れるのうれしいね~

ちーねんだ~♪♪

 

 

うっっ…かわいすぎるぅぅぅ~~~!!!

一気に押し寄せる多幸感。

光くんの腕とか足の細さとか…うわぁ~~~!!ってなってしまう~笑

 

かわいい!かわいい!!みんなすっごくかわいい!

なんだこの振り付け~!!

後ろに行ったゆうやくんと光くんがめちゃくちゃかわいい💜💛


楽しみがスギルけど…

このPractice動画ももっとちゃんと見たい!おっきく見たい!じっくりみたい!

発売後でいいから見せてくれないかなぁぁぁぁぁ~~~~!!!

 

 

あ…娘っち、Snow Man全滅してしまいました~

(周りの知り合い3人みんな全滅だった)

すごいね…キビシイね…image