去年あげた
「サンタクロース対策」の投稿です🎅





🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


奥山家では、
「サンタクロースはお母さんの夢に出ててくる」
ということになっていて。


「サンタクロース」
からもらえるプレゼントに心弾ませているこの時期の子どもの、

「それはちょっと。。。。」

と親てきに思うプレゼントを
期待してること、よくあるよね。




「きのうさ、サンタさんがまた夢に出てきてね。
にんてん堂なんとかは、
○くんにはまだ早いんじゃないかなぁ?
お母さん、どう思います?
て言ってたよ〜。」


と子どもに伝える。
すると、案外、

「そっか。じゃあ違うのにするー!」

と言ったりもする。


周りに流されて
欲しい気分になっているだけのものと、
本当に心から欲しいと思っているものとの、見極めにもなる。


子どものタイプによっても、反応はそれぞれだと思うけど。


とりあえず、
「絶対それは買いたくない、
買わない〜!」
と親が思う物を希望しているようなときは、

「そっかぁ!もらえるといいねぇ♡」

などと言ってから、

「サンタさんがまた夢に出てきたら、どう思ってるかなんか言うかもー。」

と伝える。



あと、
「お母さんにはサンタクロースこないの?
何歳まで来るの〜?」

という質問には、



「何歳ってね、決まってないよ。
お母さんの夢に出てくるんだよね。

[今年からは僕のかわりに、お母さんがプレゼントを用意してくれますか]

て、サンタさんから頼まれるの。」


これを伝えたときは、
目をキラキラさせて納得していたな。

サンタクロースは、
いないわけでない。



「サンタクロースはいないんだ」
と思ったときには、
サンタさんの役割はお父さんお母さんに交代してるだけ。。😊


私もいまだに、
そんなふうに思うよ。


小さい頃、
目が覚めて枕元にあったプレゼントは、
サンタさんでもあって、親でもある。





🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄



今年のサンタクロースからもらいたいプレゼントも、まだ決まっていない。。







昨日、潜在数秘術仲間先輩のアナリスト
さとうみついさんとメッセンジャーで会話していて。
↓↓



{083C99E3-18D3-4D01-9772-85638D071A16}



ディスティニーナンバー(D)9のみついさん。
ユル〜リラの9を3つもってらっしゃるのに、LPはピッとした7のスパイスの加減が魅力的なみついさん。
犬をはじめとする動物にたくさんの愛を注いでいるみついさん。






同じD9の我が家の8歳。
D9についてのみついさんの言葉。

あぁ、本当そうだよなぁ。
そうなんだよねぇ。
と、改めて納得しました!




{1A11A1C8-7709-4ABF-95C5-497797B0C708}




我が家の8歳男子。
本っっ当にコロコロ気が変わるし
優柔不断だし流される。


これは、
ライフパスナンバー(LP)3の
「気分屋」のなせる技であることはもちろん、
さらにそこに、
ディスティニーナンバー9の、
自分と他者との境目が曖昧になる技。
ゆら〜りゆら〜りのD9。



この感じ、私もあるからすごく分かるんです。
P9でM9で地9だから。
(て、ワケワカメだよね(^-^;)


そして、周りに感化されやすい水の星座(魚座・蟹座)の感じとも似てるなぁ。
私魚座。
8歳、月蟹座。



なのでね、
とーーっても共感するし、
よく分かるんですけど、、、、。


たまに、イラっとするよ。。。👊
私のLP8が揺さぶられるようなときに。


先日も、コッペパンを買うのに並んでて。
8歳がなかなか決められないのを知ってるから、「並んでるあいだに決めてね」と、ショーケースでずっと見ていて。


見ているあいだも、
あーでもないこーでもない、
あれも食べたいこれも食べたい、
ん〜、これにする!
やっぱりやめた!


をずっと繰り返していて。
並んでたから、10分以上かなぁ。
私たちの後ろにももちろん並んでたから、

「もう次だから決めてね!
ハムカツとカレーパンでいいよね?!」

と私も決定する方向に促し。
「うん」と言ったので、

私たちの番になってレジで注文し始めたら

「やっぱりやめる!
やっぱり、こっちのコロッケにしたいような、
う〜ん、どうしよう」


出た!!イラッ

「だから言ったでしょ!!!!」
と、私もイラッ。真顔


後ろの人待ってるのに〜〜!!
というのと、
こうなるからあらかじめ時間たっぷりあるときに決めるように言ってたのにーーーー!!

てね。


私のLP8「采配力」の、
まとめたいのにまとめきれなかった感が刺激される。


お金渡して、
自分の分は自分で買ってもらえばよかったんだな。
と思いました。えー
私は私で、
自分の分を買えばよかったのだ。
あとは知らん。





昨日も。
特別なソーセージを買ってきて
私と2歳児はお昼に食べて、
8歳の分を残しておいて喜ぶと思ったら、何度聞いて確認しても「食べない」と。

それなのに、その30分後に、
「.やっぱり食べたい」と言い始め!!

じゃあ2歳児と食べようね♡と言っていたから2歳児食べたかったのに食べられなくて泣いて。


めんどくさーーーー笑い泣き


「だから何度も本当に食べないのかって聞いたじゃーーーーーん!!!」

生理前の怒り沸点も手伝って、キレた( ̄▽ ̄)












🌸「毎日の花曼荼羅カードメッセージ」は、あと1名さまになります。







#サンタクロース
#クリスマスプレゼント
#D9
#LP3