【懐かしい風景にほっこりしてきた】 | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

【懐かしい風景にほっこりしてきた】

 

先週はサグラダファミリア展以外に


『山下清展』にも行ってきましたルンルン

 




先々週、Eテレの

「ねこのめ美じゅつかん」

山下清展が紹介されててね。

そこで貼絵の細かさにめっちゃ驚いて

・これは見に行きたい!

・え!?9/10までじゃん!

・即チケット予約

して、行ってきましたチョキ



 

開館時間に到着したら

もう既に長蛇の列ができてて

入館するまでに

30分ぐらいかかったアセアセ

めっちゃ人気なんだねぇ〜。

山下清というと

小さい頃テレビドラマでみていた

イメージの方が強くて

作品をじっくり見たことがなかったから

Eテレで紹介されたのを見た時の衝撃が

わたし的にものすごかったので

今回、とても楽しみにしてたんだ〜ラブ



小学生ぐらいの頃からの作品から

展示されてて

懐かしい昭和の風景や

鉛筆画のやさしいタッチが

すごく心地良くて照れ

 

そこから

少しずつ貼り絵が出てくるんだけど

その技術がどんどん

レベルアップされていく様子

色の数も増えて

色味も鮮やかになって

立体的になっていく様子に

惹き込まれていきキラキラ

展示数が200点ぐらいあって

見応えも十分でね。

でも、赤男が帰ってくる時間もあるから

駆け足で見てまわってきたんだけど

それでも

たっぷり癒されて

ほっこり気分で帰ってきましたラブラブ

行ける時に

行ってきて良かった〜。

 

その日のお昼ごはんは、こちら♪


帰り道に寄った

天然酵母のメロンパンなど購入して

冷蔵庫にあったサラダなど盛り付けて。


美味しかったよーほっこり



 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら

毎日のカンタンおひとりさまお昼ごはんや
日常のほっこりうっかりエピソードなど載せてます♪

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

紙刺繡アート作家の晴れ子でした。