【卒園式やテレビの取材などでワクワクドキドキしっぱなし!】 | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

こんにちは。

 

頑張ることを辞めて思いっきり休んだら

腹の底から湧き上がる創作人生がスタート。

 

紙刺繡アート作家の晴れ子です。

 

 

 

晴れ子ってどんな人??

こちらのプロフィールをご覧くださいリボン

 


【卒園式やテレビの取材などでワクワクドキドキしっぱなし!】

 

まさかの出来事が
次々と起こる3月。

 
お義母さんとランチした帰りに
フジテレビの街頭インタビューされる
 
100年前の蔵を改築したカフェでランチ。


店内の雰囲気もお料理も素敵で
また行こうね〜♪って話しながら
駅まで歩いてる途中にインタビューされて

流れでお義母さんの方は
数日後に自宅の庭を撮影することになる。

 

わたしはさらに電話で追加質問を受ける
 
インタビュー内容を
もう少し詳しく聞きたいので、
お電話で追加質問よろしいでしょうか?と。
いくつかの質問に答えた流れで、
なんと!!
我が家にも撮影が来ることにΣ(゚д゚lll)
 

 
赤男、幼稚園卒園
 
3年間の幼稚園生活が終わりましたー。
寂しい〜〜〜。
入場してくる前から、泣くわたし(T ^ T)

そして、年少さんの時の先生に挨拶し
お礼を伝えてる最中にまさかの号泣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

泣いて化粧がドロドロになる前に家で撮った笑


赤男にとって初めての幼稚園、
わたしは親として初めての幼稚園で、
さらにコロナ禍。

入園式も6月で分散登園からスタートでしたが
とても安心感のある
包容力いっぱいに見て下さって、
親としても凄く心強く支えられた
一年間だったので、
もう涙が止まりませんでした.°(ಗдಗ。)°.


 
遂に我が家にもテレビカメラがやって来た。
 
今朝10時〜11時半の1時間半
インタビューと撮影で、あっという間でした。
 
家にテレビカメラが来て
インタビューに答えながら、家事をする
って、もちろん初めての体験だし

簡単な流れの説明のあとは
すぐに撮影スタートの
ほぼほぼぶっつけ本番だったので、
しどろもどろだったけども(^◇^;)

「大丈夫です!わかりやすいです!」と
言っていただけて、少し安心(^-^)
 
赤男の電車愛も伝わり、
プラレールの情景やレゴで作った駅や街まで
撮影してくれて、親子で貴重な経験をさせて貰いました!
 
放送日は4月上旬で
日時が決まったら連絡が来るそうです。
 



ドキドキの撮影をやり切ったご褒美で
 
赤男がこれ気になる〜♪と選んだ
クリスピークリームドーナツ。
 
わたし15年以上ぶりに食べたよ^ ^
あの時の衝撃的な甘さよりは幾分控えめになってる気がした。 


無事に終わって清々しい顔(^^)


 
ドーナツ食べた後は
雨の中、鉄活で沢山歩いてきたよ。


穴場的な電車スポット。雰囲気いいでしょ〜。 
頭上を電車が走ってるんだよ!

 
なんだか
毎日がワクワクドキドキで
バタバタしてて
 
入学準備がなかなか進んでなかったのですが

雨降りの土日で集中して
買い揃えた!!

ネット検索しては
赤男に選んでもらい購入を
ひたすら繰り返し(^ ^)
 
家から一歩も出ずに
必要なものを検索して選んで購入できる
この時代、なんてありがたいんだ〜。

 

 

さて!


明日はこれまた

とーっても楽しみな予定が入っているので


これから準備しまーす(*^▽^*)


わっくわく〜♪


 

 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございます♡

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら

作品紹介や親子鉄活の様子などを投稿しています

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

紙刺繡アート作家の晴れ子でした。