赤男、2回目の入院からの 感動エピソード✨ | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

こんにちは。

 

頑張ることを辞めて思いっきり休んだら

腹の底から湧き上がる創作人生がスタート。

 

紙刺繡アート作家の晴れ子です。

 

 

 

晴れ子ってどんな人??

こちらのプロフィールをご覧くださいリボン

 

 

 

 【赤男、2回目の入院からの

感動エピソード✨】

 


熱出る前の日、義実家に遊びに行く時

運転席を真剣に見てる姿^ ^




2月最後の週に

発熱、咳、頻回な嘔吐で受診。

 

インフルAからのケトン性嘔吐症で

2回目の入院をした赤男ぐすん

 

しかもインフルなので

付き添い入院できず

初めてのひとり入院あせる

病棟までも見送りできず

外来でバイバイしなきゃならず

車椅子で看護師さんに押してもらいながら

振り返って手を振る赤男の姿に

必死で涙を堪えて

笑顔で手を振るわたし。

声を出したら

涙腺崩壊しちゃうので

無言で笑って

(泣き笑いになってたと思うけど)

手を振るのが精一杯でした。

 

点滴が効いてきたようで

本人も食欲出てきて、その日の夜から

ご飯が出ることになったそうで

摂取量によっては翌日退院できるかも、と。

翌朝、担当の先生が電話がかかってきて

「食事も摂れるようになってきましたし

お熱はまだ37℃後半ありますが

インフルが原因とわかっていること、

あとは、本人が寂しくなってきているので

自宅療養でいかかでしょうか?」と。

急いで支度してお迎えに。

病室のドア開けようとしたら

ドアの窓から気づいて「あ!」って顔して。

中に入って、

赤男、よく頑張ったねぇ〜って抱きしめたら、涙堪えることができませんでした笑い泣き

赤男は「おはよ〜」って感じだったけれど、

帰ってきてお昼ごはん食べて

布団で横になりながら、テレビ見てたら、

「ボクだんだん寂しくなってきてね。

ボク頑張った!」

って抱きついてきてね照れ

今度は赤男が泣いてましたえーん

家に帰ってきて

ホッとしたんだろうねぇ(´∀`)

熱は退院翌日は下がり

順調に回復していったんだけど

隔離期間と被って

お別れ遠足のディズニーに行けなかった赤男。

1番の仲良しのお友だちママに

行けないことをLINEしたら

そのお友だちも

赤男と一緒に行けないことを

凄く残念がってて。

なので、赤男くんにお手紙かく!と

一生懸命お手紙と

SLの絵を描いてくれて


写真撮って

LINEに送ってくれたの。






その優しさ、内容に親子で感動✨

 

しかも、お友だちママから

「赤男くんと一緒に行けるを

とても楽しみにしていたので

ご迷惑でなければ、

春休みに一緒に行きませんか?」

とお声かけてくれて。

ふたりだけのお別れ遠足(ディズニー)が

できることになりました🙌

  

赤男もお礼のお手紙書いて

(めっちゃ長文!笑)

月曜日幼稚園に持って行ったので

きっと、

お手紙の渡し合いっこしてることでしょう☺️


(今度はお友だちが休んでたので

今日会えるといいね〜)


年少さんからのお友だちには

いつも助けられて支えてもらっているので

本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです照れ

P.S 見事に赤男からインフル貰ったわたしゲホゲホ

寝込んでるときに、赤男からお手紙貰いましたラブレター最高のお薬になったよーラブラブ



 

 

 

 

 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございます♡

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら

作品紹介や親子鉄活の様子などを投稿しています

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

紙刺繡アート作家の晴れ子でした。