好きなコトってどんどん世界が広がっていくよね!子どもと一緒に楽しんじゃおう♪ | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

こんにちは。

 

生きにくい日常から

脱完璧主義ポンコツな自分LOVEで生きる

♬ハレルヤ 晴れ子♪です。

 

 

 

晴れ子ってどんな人??

こちらのプロフィールをご覧くださいリボン

 
 
 
好きなコトってどんどん世界が広がっていくよね!子どもと一緒に楽しんじゃおう♪



ちょっとお久しぶりです(^-^)



土曜日は運動会


日曜日は
《赤男》とプラレールカフェに行き
帰りは駅で電車を見て


代休の月曜日は
《赤男》とプラレールラウンジに行き
たっくさんのプラレールで遊んできて


夜は《赤男》と一緒に即寝でしたzzz



遊んできたプラレールをプラレール図鑑で復習中。


プラレール三昧だった連日。


子鉄《赤男》のおかげで
わたしもいつからかママ鉄になり^ ^

すっかり電車好きに電車ウインク



今朝は

「先生に日曜日と月曜日のこと言うんだ〜♪」

と、ウキウキ登園してて


わたしは調べておくねって
言っておいて

忘れていた
流鉄流山線の車両は何色あるのか検索^ ^



昨日、プラレールラウンジに行く途中に
出会った流鉄流山線。



5回見たけどオレンジとピンクの2種類しか見なくてね。


わたしは、

子どもの興味のあることは
とことんやって欲しいと思ってるし

できる限り協力したいと思ってる。


子どもの吸収力って
ハンパないからね!!

 
「おかあさんは頭カタイから覚えられないの?」

ってよく言われるアラフォーかあさん爆笑


このブログでもよく言ってるけど


《赤男》は電車好きから

数字、色、ひらがな、カタカナ、
アルファベット、漢字、足し算まで覚えて


さらに


駅名や電車が走ってる土地から

日本地図や世界地図まで
興味を持って知識が増えてきてるイエローハーツ


わたし日本地図、覚えてないから笑い泣き
一緒に学んでおります(笑)



《赤男》のおかけで

わたしも電車の世界という
未知の世界が広がっていって

楽しみが増えていく一方ニコニコアップ
 

子育てでイライラすることもあるけど

共通で楽しめることがあると
喜びも楽しみも倍になるよねっ爆笑ラブラブ



あなたは
お子さんと一緒に楽しんでるコトって
なんですか?

良かったら教えてください(^o^)


楽しい世界、どんどん広げて

貴重な子育ての時間を
楽しんでいこう♪




今夜は↑のオンラインお茶会だよーコーヒー
楽しみすぎるー(*≧∀≦*)


 

本当のあなたを見つけて

本来のあなたに戻って

 

喜びと愛にあふれる日常が

当たり前になる日々が来ることを願っています♡

 

 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございます♡

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら。

プライベート多めですラブラブ

 

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

・メルマガ

 

 

◇お客様の声
・『ご感想一覧

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ハレルヤ 晴れ子でした♪