自分の繊細気質と無理なくラクに付き合えるコツ | 誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

誰かに憧れる人生から、やっと自分が選んだ人生を生き始めた日々のあれこれ

看護師歴10数年。妊娠つわりで退職。2024年1月〜約8年半ぶりに外で働く事に。大学の清掃員として早朝3時間週3回勤務。掃除好き&ひとり好きのわたしにはぴったり!黙々とキレイにしています。

こんにちは。

 

生きにくい日常から

脱完璧主義ポンコツな自分LOVEで生きる

♬ハレルヤ 晴れ子♪です。

 

 

 

晴れ子ってどんな人??

こちらのプロフィールをご覧くださいリボン

 
 

昨日の記事、
たくさん読んでいただいてるみたいで
めっちゃ嬉しい(*≧∀≦*)

繊細さを活かして
喜びが何倍にもある親子の日常を

体験談を通して書いたんだけど



今日もね

HSPらしいなと感じた
出来事があったのでシェアしちゃうね(^ー^)


お花も好きだけど、緑も大好き!


《赤男》が通う幼稚園は小運動会で、
(何故か小運動会(初夏)と大運動会(秋)2回ある)

応援しに行ってきましたウインク📣


で、、、

まさかの
我が子の懸命に走る姿よりも

よその子の姿に泣くわたし(^◇^;)



同じクラスの男の子が転んで
なんとか諦めずに走りきって

擦りむけた膝を
消毒してもらいに来たときには

痛いのと悔しいのとで
泣いててねえーん

(アナウンス室と救護室の隣で応援してたの)



その姿を見たら

共感?共鳴?しちゃって
わたしまで半泣きぐすん


「痛かったのに
よく最後まで走ったよ!

頑張って走ってる姿
おばちゃんも見てたよー」


と、心の中で伝えてました♡



今回のは
繊細だから、というのもあるけれど

親だから、というのもあるよね。


もし、これが我が子だったら
もっとわたしも泣いてただろうし。


なので、

共感して泣くという部分よりも


転んだ子が
どうなったか気になって

あとを追っちゃう


ここがHSPらしいなと感じて
半泣きのあとに笑っちゃった(笑)


いっぱい練習して運動会頑張った《赤男》のリクエストで、お昼は回転寿司へ。大好きなイクラ、玉子、かんぴょう巻きを食べてご満悦(๑˃̵ᴗ˂̵)



気質とのお付き合いは


一歩引きながら
客観的に見るようにしていくと


ちょっとネガティブ寄りのときでも

あぁ〜、今ぽさが出てるなぁ…

また出ちゃってるよ笑!

って冷静に捉えられるので
そこにどっぷり浸からなくて済みます。


気質を活用して
楽しく喜びいっぱいの日々を送っていこうねラブラブ






本当のあなたを見つけて

本来のあなたに戻って

 

喜びと愛にあふれる日常が

当たり前になる日々が来ることを願っています♡

 

 

 

 只今公式LINEご登録特典として

 
ココを意識すると
もっと生きやすくなるっ!
 
あなたの魅力が自然にあふれ出る
アピールポイントプレゼントします♡

 

◎晴れ子公式LINE◎

↓ ↓ ↓ クリックしてね♪

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございます♡

 

 

晴れ子のポンコツLOVEなインスタはこちら。

プライベート多めですラブラブ

 

画像をクリックするとインスタへ飛べます。

 

 

・メルマガ

 

 

◇お客様の声
・『ご感想一覧

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ハレルヤ 晴れ子でした♪