投資の記録 2023,9 | うしゃぴのひとりごと

うしゃぴのひとりごと

日々の思ったこと、たわいのない事&ぐちを書いていこうかなって.....
まわりには言えない、「ぐち」を書いてうっぷんを晴らすのが始めた目的です。
なので、気分を害すこともあると思いますが、もし良ければご覧下さい♪

2023年度も半分折り返しです

2023年としては既に3/4過ぎてしまった

9月の投資の記録です

無駄に長文です

 

9月だって言うのに

秋の気配イチョウは感じず

夏日ハイビスカスが続いておりましたが

いかがお過ごしだったでしょうか?

 

うしゃぴ

ちょいと京都神社へ行ってきました新幹線

はい、暑かったです滝汗

ところで

日本人日本はどこへ行ったのでしょうか?

 

そんな

9月権利取得祭り祭

が開催され

 

円安などのいろいろな要素も加わり

右上がり右上矢印に上がっていった

株式相場

 

指値取引は

お小遣い程度を稼ぎ

 

ずーっとNISA口座用

指値をしていたのは

どんどん値上がり

ナンピンする予定が

プラ転してしまい

 

指値を上げるも既に遅く

あっという間に

ドンドン上がっていき

購入できませんでした

 

そして(ナンピン予定のない)

ほとんどの含み損銘柄

下がっていくなか

 

1年と数日

含み損だった

某石油系銘柄

めでたくプラ転し

売れました拍手

 

議決権をスマート行使した際に

QUOカードに応募し

なんと

QUOカードが当選ベルした銘柄のため

 

配当金+売買益+QUOカード

6.8%の利益となりましたラブ

 

そんな9月末の結果です

上がNISA口座 (中長期保有)

下が特定口座 (一部を除き短期保有)

含む 全銘柄の損益です

 

先月より悪いです

権利取得後の2日間で

ガッツリ下げました

9/28は-2.12%

9/29は -1.25%

 

日経平均とは連動しない

ポートフォリオなので

凄い下げですショボーン

 

おまけに9/27に

指していた銘柄が購入され

翌日には諭吉さん

飛んでいくほどの

下げ幅えーん

 

まあ、いいです

配当金

ちょっと入る予定ですから

 

長々となりましたが

旅のお話が書けない今日この頃

 

京都神社の後は

関西最高峰 富士山

八経ヶ岳(はっちょうがたけ)

登った

お話もまた後日にでも...