質問より↓


愛さん、美容室のシャンプー使ってましたよね?

泡立ちますか?

美容師さんに勧められて買ったシャンプー全然泡立たないくて良くないんですけど…

本当に美容室のシャンプーって良いですか?



メッセージありがとうございました😊

記事にしようと思いながら遅くなりました🙇‍♂️



以前、記事にした事もあると思うのですが、

改めてまた今の気持ちを書きたいと思います♪


美容室シャンプー。

私も最初は苦手でした、と言うよう(笑)

『合わないから使わない』って

思っていたので、CarpeDiemに通うまでは

市販のシャンプー使ってました。

けど当時は市販のシャンプーで特にトラブルもなく、反対に市販のシャンプー大好きで

トリートメントはヌルヌルになるまで

しっかりたっぷり使ってました(笑)


CarpeDiemに通うようになっても

しばらくは市販のシャンプーでしたが、

思い切って美容室シャンプーに変えてみましたが、最初は使いにくいのなんのって(笑)

↑美容師さんにはわからないかもしれないけど、私はかなり苦戦しました(笑)


まずは泡立たない😣💦💦💦

なので、タカさんに丁寧に優しく(笑)シャンプーの使い方教えて頂きました。毎日毎日シャンプーしてるのに、まさかシャンプーの使い方がわからないなんて自分でビックリでした😅


正直、美容室シャンプーに変えてから

直ぐに何かが変わった訳でもなく、

『シャンプーの良さ』がわかるには、

月日はかかりました💦

市販のシャンプー大好きっ子の私だったので

私は市販のシャンプー良くないとは言いません。

だけど、『できる事』はやってみて欲しいな!

シャンプーの後に直ぐに乾かすとか、

自然乾燥ではなくちゃんと乾かすとか…

予洗いするとか…



SEIKOさん記事に詳しく書いてあるので、

とても参考になると思います✨ 

 https://ameblo.jp/seiko-0131/entry-12841809028.html


 美容師さんからみたら当たり前の事や

慣れてる習慣は

お客さんには理解が難しかったり、

できない時もあると思うので

温かい目で接してくださると

とても嬉しいです😉

 


今は美容室シャンプーに変えて

本当に良かった❣️って

思ってます✨



おしまい🌸

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部




ローソン ウチカフェ☕️🍰


 お抹茶カヌレ🍵