先日の記事の続き↓



カットしてきました✂️


前回と違う美容室で、ドキドキ💓

めっちゃ緊張しました。


カウンセリングでは

「やってほしい事」と、

「やってほしくない事」

しっかり伝えて

前回、梳かれてしまったので

「梳かないでほしい事」も言いました。



グラデーションカットで毛先が

丸くなるようにして、乾かしただけで

纏まるようにしたい、って

言ったら、美容師さんが

「内側に短い毛を作ってあげて

外側の毛を長めに残したら丸くなります。

そして、アイロンで内側に軽く巻いたら

より丸くなります」って言ってました。


私が知ってるグラデーションカットの

仕方となんか違うような😔


いざ、カットしてもらうと、

やっぱりグラデーションカットの

切り方が違うような😔


私はカットに関しては素人なので

よく分からないけど、

美容師さんのカット動画を見て、

グラデーションカットの切り方を

知りました。



確かにカウンセリングで毛先は

重めで厚みがあり、

「梳かないで下さい」とは言ったので、

その通りには、

なってるんだけど、

正しいグラデーションカットの

切り方でやってくれなかったのが

何だかモヤモヤしてます😔


そして、これが仕上がりです


ビフォー➡️アフターです✂︎



どうですか?



何回写真撮っても、

斜めのアウトライン↘️


毛先、アイロンで内巻きにしてる

せいなのかな?

それにしても斜めじゃない?







前に持ってきても、左右差これくらいある💦


美容室の鏡の前で見ても

ちょっと左右長さ違うような

って思ってたけど、

言えなかった😔


その時に言えば

何とかなってたのかな?



またしても、失敗カット😔



お直し行くべきかな?



今回の美容師さん、話しやすくて

ストレートアイロンのやり方や温度とか

詳しく教えてくれたり、アドバイスも

してくれて良かったんだけどね



髪の悩みから解消されない日々が

これからも続きますね




ただ救われたのは、美容室からの

帰りに家まで歩いてたら、

工事現場で交通整理してるガードマンに

「綺麗な人やな✨」

って一言、言われました😊


マスクしてたから、マスク美人に

見えたかな?

ちょっと嬉しかった😊




シェアさせて頂き

ありがとうございました😊



私が見ても

左右の長さが違う

ラインもうぅ〜

どうして美容師さん😭どうして美容師さん😔



美容師さん、仕上がった時に

確認しないのかな?

美容師さんの目には

左右同じように

目に映っているのかな?


カウンセリングシュミレーションして

楽しみにワクワクして

美容室に行ったのに、

読んでいて

私も悲しくなりました😔


私自身もイヤな仕上がりになった事が

あるから凄く気持ちがわかる!

これは同じ体験したら

本当によくわかると思う!



だから美容師さんも

お客様の気持ちも

大切にしてほしいな🍀

髪も大切にしてほしい

ステキにしてほしいな✨



美容師さん理容師さん

ステキに仕上げてください❣️

どうぞどうぞどうぞ

宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️






大好きなミルクフランス🇫🇷🥖





早起きがしばらく辛い時期突入🥶

うぅ〜寒すぎる❄️💦

本当に寒いの苦手❄️