モテ塾の
最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。
 

 

さて、前回は
「見捨てられてしまうのでは?
という不安の原因について
お話しました。

(前回の「見捨てられ不安は結婚したら解消できるのか?」)

 

「いつか愛する人に
捨てられてしまうのでは…」
という強い不安を抱いていると、

根本的な思い込みを
変えない限り、
たとえ結婚したとしても
その不安は解消しません。




「結婚すれば幸せになれる」と
結婚に過度な期待を持つことは
やめましょう。

(夢のないことを言って
ごめんなさい
ニコニコあせる
でも、この先を読めば
納得してくださると思います
!

夢を壊す気はありませんが
「結婚すれば幸せになる」
のではなく、

「幸せな結婚ができる」
といえるマリッジマインドを
作ることで、

結果的に幸せな結婚になる
というだけなんです。


 

結婚や結婚相手が

幸せにしてくれるのではなく

自分自身で幸せを掴み、

2人で支えあって

幸せを築き上げていくのです。


カップル 料理


ですから幸せな結婚ができる
自分になるために
きちんとご自身を見つめ直し、
問題を整理する必要があります。




では、どのようにしたら
見捨てられてしまうのでは…
という不安が解消されるでしょう?




不安解消法はいくつかありますが
まずは、日々生活する中で
人からしてもらったことを
書き出してみましょう。

 

例えば
・咳をしていたら、
 同僚がのど飴をくれた


・大きな荷物を持って
 駅の階段を降りていたら
 見知らぬ男性が持って
 一緒に階段を降りてくれた。


・日頃挨拶しても
 ムスッとしている人が
 少し微笑んで挨拶してくれた。
 

…など、小さなことでいいですニコニコ




人生は

自分の見ている世界を

反映している

といわれます。



色眼鏡をかけて見ているのかも
しれません。

 

例えば
日頃

「いつも恋愛がうまくいかない」

「なかなか異性として
意識してもらえない」

「いい恋愛なんてしてこなかった」

「いつも結婚まで至らない」

と恋愛ダメダメな女子で
人から大切にされない自分を
見ているので、

そのような結果になる人を引き寄せ、
また同じ結果を繰り返している
かもしれませんあせる



上記の解消法を行うと、
見える世界が
変わってきます。



あなたを
大切にしてくれる人は意外に多い
ということに気づくはずです。

 

私がそうでしたニコニコ


「ダメンズばかり寄ってくる」
と思っていた頃の自分は

「信じても裏切られる自分」
と思い込んでいたことに
気づきましたし、

日々、周りの人に
してもらったことを書き出すうち
「私は人から大切にされている」
という思考に変わっていきました。




毎日コツコツ行うことが
コツですニコニコ

(あれ?親父ギャグに
なってます爆  笑!?




徐々に思考パターンが変わり
幸せ体質になっていく
はずですよニコニコキラキラ

 

 

 

 

_____

最新セミナー詳細

最後の恋応援コンサルティング

あなたの幸せな結婚を 心より応援しております祈る
幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

最後の恋メルマガバナー

LINE公式アカウントは
不定期配信ではありますが
ここだけの企画や情報の発信、
割引サービスなども行っていきますニコニコ

LINE公式アカウント
最後の恋QRコード
@635msibi

検索してご登録の場合は
必ず@からご記載くださいね。

もしくは下記のURLから
ご登録が可能です♡

http://nav.cx/35usx5c