おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子 す。



母校である文化服装学院の就活生向けに

講演してまいりましたパーニコニコ

★-20101020_bunka_syuukatusyamukekouen01

★-20101020_bunka_syuukatusyamukekouen02

★-20101020_bunka_syuukatusyamukekouen03


来月月初に迫った文化祭の準備に気合が入る中

将来のためにも時間を作ろうと、多くの生徒さんが

受けに来られました。

実は、アパレル業界への就職は

どんなに文化の生徒であっても

今が決まらず、苦戦している人がたくさんいますかお汗

異色の経歴を持つ私の体験も交えつつ

就活生に役立つ「押さえるべき3つのコミュニケーションスキル」を

お伝えしてきましたカラオケ



・非言語のメッセージを味方につけること

・販売やサービス業につく人たちに企業が求めている「傾聴力」

・表現力、話す力

この3つを、ポイントを絞って90分。

★-20101020_bunka_syuukatusyamukekouen04

面接時の入退出や挨拶、おじぎの実践も。

★-20101020_bunka_syuukatusyamukekouen05

★-20101020_bunka_syuukatusyamukekouen06

面接官に、自己紹介するシーンも実践ビックリマーク

★-20101020_bunka_syuukatusyamukekouen07

皆さん、真剣に実践されていました。



自分の特徴を入れた自己紹介をしていただきましたが

「元気が取り得」「笑顔に自信がある」という人は

たくさんいます。

皆と一緒では埋もれてしまいます
ショック!

そこで大切なのが、ただの「元気」ではな

く「○○な元気が取り得」とか

「○○な笑顔」と、プラスした特徴を言えること

もしくは、そう自負するには、

どんなストーリーがあったからなのか

ストーリーを話すこと

これが、印象づけるコツビックリマーク



他にもポイントをお伝えしましたが

是非実践して、夢を掴んでほしい音譜

就活生、頑張って~ラブラブ!頑張れ日本! 黒豆フレー2



来週は、ビジネスパースン向けに

3つのコミュニケーションスキルを

モテ塾 にてお伝えいたしま~すパーべーっだ!



・・・そうそう、全く別件ですが

帰りに伊勢丹で冬物の講演用衣装を購入後

地下を歩いていたら、30代の営業マン風の男性に

ナンパされました。

ご飯一緒に食べませんかってかお汗

あういう人って、本当にご飯食べたいだけなのか

それとも、何か営業したいのか・・・。

どう判断していいのやら迷いますよね得意げあせる




ビジネスシーンでモテる!

★コミュニケーションの達人たちが実践してい
ビジモテコミュニケーションシリーズセミナ




究極の傾聴スキルをマスターしよう!
相手の想いを引き出すアクティブリスニングセミナー

1026()19:0021:30

無言のメッセージを味方につける!
非言語コミュニケーションセミナー

112()19:0021:30
 
銀座のNO.1ホステスが語る!
相手の心を掴む話し方セミナー

1116()19:0021:30



ツイッター、始めました↓
モテ塾の浩子先生のブログ-twitter


ブログランキング、参加中!
↓是非、ぺたっとお願いします↓
ペタしてね

*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?


日刊ビジモテ通信
(毎朝20秒のビタミンチャージ 携帯版メルマガ)
http://mini.mag2.com/m/M0091163.html

★コミュニケーション心理学講師養成講座
http://motejyuku.com/menus/index/00008

★イメージアップ講師養成講座
http://motejyuku.com/menus/index/00007
モテ塾の浩子先生のブログ-eigyou hyoushi 新刊好評発売中ビックリマーク
有隣堂アトレ大井町店にて週刊ベストセラーズ3位

働く女(ひと)の営業のルール

モテ塾の浩子先生のブログ-hyoushi
働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール
アマゾンランキングビジネス書第1位!