おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子 す。



昨日、外部講座でメイクセミナーを

行ってきました。

「えっ?市川さんがメイクセミナー!?

そう思う方も多いはず。

ところが何を隠そう、私はエステの世界で

営業だけでなくエステティシャンとして

働いていたこともあるため

皮膚科学やメイクはその時かなりの方に

ご指導していたんですべーっだ!



今ではあまりメインで売りにはしていないですが

リハビリメイクで有名なかずきれいこさん

佐伯チズさん  のスクールに通って

技術を学んだこともあります。

佐伯さんのチャモロジースクール

まだ銀座に移動する前の代々木での

第一期の卒業生ですべーっだ!



私がお伝えするメイクの特徴は

下記の3つを融合させたメイク。

・エステ時代の経験を活かした、

 隠すメイクではなく素肌をきれいに見せるメイク

 (スキンケアを大切にしたメイク)

・様々なメイクのカリスマの先生方から学んだメイク

・その人のお肌に似合うカラー、個性、

 イメージに合ったメイク



キュートな顔立ちの方が、チークを斜めにさっと入れたり

アイラインを切れ長にきりりといれても

本人の補正や魅力がうまく表現できないですし

逆もしかりです。



昨日意外だと思ったのが

みなさんが当たり前のようにやっていた

クレンジングの仕方やスキンケア。

特にNGで、みなさんが意外にもしてしまっていた

クレンジングは下記の3つ。

1.ごしごしこすりすぎ(皮膚が大きく動くほどマッサージしてはダメむっ

 タオルで拭くときもこすりすぎ!)

2.洗い流すときのぬるま湯の温度が高めショック!

 (どちらかというと、水に近いぬるま湯にしましょう)


3.最初にクレンジングをのせるのは頬ではないのに・・・ガーン

 (クレンジングは最初はTゾーン、

 化粧水等は最初に
頬がGOODOKok



モデルさんのお顔立ちに合わせたメイクをしてみたら

ご自身がチャレンジしたことのないメイクだったようで

それがまた個性に合っていたため、喜んでくださいました~ラブラブ!



私は最近つくづく思います。

目の前の方が持ち合わせた個性や魅力を

引き出すことができた時、

私は本当に心から喜びと幸せを感じます。

本当にいいお仕事をさせていただいている

と思います
満足幸せ

ご参加の皆さま、ありがとうございました~パーニコニコ




ブログランキング、参加中!
↓是非、ぺたっとお願いします↓
ペタしてね

************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?

http://motejyuku.com

日刊ビジモテ通信
(毎朝20秒のビタミンチャージ 携帯版メルマガ)
http://mini.mag2.com/m/M0091163.html

早期割引、本日まで!
★コミュニケーション心理学講師養成講座
http://motejyuku.com/menus/index/00008
★イメージアップ講師養成講座
http://motejyuku.com/menus/index/00007

婚活者必見ビックリマーク
早川周作×市川浩子 「最短最速」コラボセミナー


モテ塾の浩子先生のブログ-eigyou hyoushi

 新刊好評発売中ビックリマーク
有隣堂アトレ大井町店にて週刊ベストセラーズ3位

働く女(ひと)の営業のルール

モテ塾の浩子先生のブログ-hyoushi
働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール
アマゾンランキングビジネス書第1位!