次女ちゃん運動会!晴天で良かった^_^ | スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と1歳の男の子ママの日常♪

スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と1歳の男の子ママの日常♪

2016年12月と2019年1月に女の子、2022年8月に男の子出産して今は育児に専念中!子どもとのお出かけや、大好きなスイーツなどの美味しいものを更新してます♪もともとハンドメイド大好きで特にスワロフスキー大好きのスワロmaniaです!

ご訪問いただきありがとうございます^_^

610か月の長女ちゃん

49か月の次女ちゃん

1歳2か月長男くん

毎日子育て奮闘中のmamaです。


今週末は、次女ちゃん運動会でした^_^家族総出でいってきました^_^

パパがこの日しか休めないから、とりあえず晴れてくれたことに感謝♪


コロナ禍でずっと運動会は短縮で、それでも種目は年々戻りつつはあったけど、今年はコロナ禍前と同じようなプログラムで開催されて、感謝^_^


そしてお昼ご飯もたべてから、少し種目ありの13時くらいに解散でした^_^


さぁ…お弁当🍱今回から弁当持ちでした^_^


事前にパパには、おにぎり担当ね!って言ったので起きてちゃんと作ってくれました^_^

→パパは言えばちゃんとやる人みたいです。

だからもうね、1人で抱え込むのはなるべくやめてらくしようって思い実践しました^_^

運動会の場合、運転だけがパパの仕事じゃないからね。通常おれは運転してるからって子供の用意はやらないからね。

今日はおにぎりも、朝ごはんも作ってくれました。


私はおかずとフルーツ担当



この弁当箱も2回目かな?内祝いのカタログギフトから選んでいただいたトイストーリーの三段重です


娘たちの大好きな唐揚げとポテト…彩り担当のブロッコリー🥦トマト🍅→こちら二つとも最近高いから困ったけど、ブロッコリーは198円でGETできたので、ラッキーでした。

唐揚げは、夜中に一度揚げしておいて、朝に二度揚げしたので、時短できました。

フルーツも奮発してシャインマスカット♪

こちらは、息子くんがずっと狙ってました笑

息子くんはいつもの外出で使ってる和光堂の弁当もっていったけど、みんなの食べる弁当が気になってて珍しく完食ならず…

お弁当から大好きな卵焼きとシャインマスカットはめっちゃ食べてた。

おにぎり3個以外みんな完食して、その残りの3個は帰ってすぐ姉妹で残り全部食べてました笑


ママはお弁当で寝不足で力尽きてますが、撮影隊長として頑張って撮りました!

親子競技は、最近の風邪でちょっと走るとぜいぜいしてしまうので、→喘息みたいな感じ?!

ほぼ治ったパパにお願いしました。

今回の風邪厄介で、大人は咳で呼吸器がやられました…コロナは陰性なんだけど、風邪も手強いな。



息子はラジャーシートから抜けて靴下のまま立っちの練習したり…



朝寝したりとマイペースに過ごしていました^_^

長女ちゃんは、卒園児の競技にも出れて満足してました^_^障害物走みたいなやつで、縄跳びとかもあって、あれ大丈夫?って思ったけどまだあまり上手く飛べないけど、絡まりながらだけどちゃんとやってて驚きました。
→長女の幼稚園の時から考えると、出来ないことやわからないとモジモジするタイプだったのに、いつの間にかに成長していることに、1番驚きました。

ちなみにやる気満々なのと一年生だからってのもあって、1番前に並んでいたので最初のレースでした。並ぶ時もモジモジせずにいたし…まぢキャラ変したなぁ。

そして肝心の主役の次女ちゃんは、運動会前にインフルエンザやら風邪からの喘息だったりでお休みがちだったけど、しっかり踊って、走って運動会満喫していました。
→最近ちょっと仲良い友達と微妙で初めて幼稚園行きたくない病にかかっていたけど、運動会は楽しかったみたいで、ママ運動会またやりたいなっ!って言ってました^_^

帰ってからは、参加賞のなわとびで姉妹で家の中で飛んでました→やるスペースあってよかったけど、私は歯医者予約あったので公園に連れて行けずごめんよ。息子とパパはお昼寝でした。

さぁ月曜日は、次女ちゃん代休だからご褒美でどっか行こうかなって思ったけど息子くんが鼻水たれぞーなのでどうしようかな。良くなっててくれると良いんだけど…
ほんといつも誰かが体調不良な10月。去年もそうだったような…
最近思うのが、誰か風邪ひくとまぢで一家全滅する。普通大人は免疫あってギリ大丈夫とかあるのに、私も旦那も弱っているのか歳なのか…悲鳴

しょうがないよね…
しんどいけど、自分もかかれば子ども達の辛さもわかるし良いのかなって思う。

でもさすがに…不調が続いているから、そろそろみんな元気になっておくれ^_^