息子くんの発熱からの…復活! | スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と1歳の男の子ママの日常♪

スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と1歳の男の子ママの日常♪

2016年12月と2019年1月に女の子、2022年8月に男の子出産して今は育児に専念中!子どもとのお出かけや、大好きなスイーツなどの美味しいものを更新してます♪もともとハンドメイド大好きで特にスワロフスキー大好きのスワロmaniaです!

ご訪問いただきありがとうございます^_^

69か月の長女ちゃん

48か月の次女ちゃん

1歳1か月長男くん

毎日子育て奮闘中のmamaです。


先週末から息子くん高熱出してて…ずっとうなされたり…土曜日の昼間から熱出したので、病院は月曜日に行きましたが…ずっと39か40度で…朝少しすがるもののすぐ戻るという。

発熱の前日から鼻水たれてたから、風邪かなって思っていたけど…


受診してもコロナ検査やってないところなので、インフルの検査だけして陰性…

コロナは自宅でやりましたが陰性…なんだろう…

受診してその次の日までずっと40度で…さすがにもらった解熱剤も2回使いました。


でもね、息子発熱しても機嫌よく、食欲もあり、水分を取れてたのですぐに受診しなかったんだけど…月曜日あたりから食べるけどいつもより少ない程度。高熱だしねそりゃそうだよね…って思いながらでもやっぱり心配すぎた。

1人だろうが3人だろうが、何回やっても子供の体調不良には心配すぎるしテンパります。


熱が下がった途端、めっちゃ不機嫌…あれれ?なんかこれ体験したような…

次女の時に…あれ…突発性発疹じゃない?でもまだ湿疹出てないし…っておもっていたら…しばらくしたらアレ?顔に発疹が?!っておもったら夕方にはほぼ全身に現れました!!


あぁ…原因わかってよかった…うんうん機嫌悪いよね…別名、不機嫌病ともいうもんね…


先生曰く、突発性発疹の場合風邪症状はなく、突然熱出して、下がったら発疹だけど稀に鼻水出てたりって子もいたよってことで…うちはそのパターンだったみたい。たぶん同じタイミングで風邪菌もあった感じ。


4日もずっと40度だったから、まだまだ本調子じゃないし、発疹もまだ残ってる感じです。


いつものご機嫌な息子くんに少しずつ回復してます。そして食欲はお陰様でもどってもりもり食べております^_^


これは頑張ったね記念→ただ私がやりたかっただけですが…


このおっきなマスコットシリーズいろいろ持ってて、レアチーズちゃん一択で欲しかったんですが…


看病頑張ったねご褒美かな?一回でレアチーズちゃんげっとできました!!



息子くんも喜んでたけど、絶賛ポイポイブームなので、持たせるとしばらくするとポイポイ投げられます笑


なので無くなると困るので没収して自宅で遊ばせていたら、お姉ちゃんたち帰宅したらすぐに…あれ?!レアチーズちゃんどうしたの?ガチャやったの?って言われてしまった…


またガチャあるところ行ったらねだられるんだろうなぁ…

けどとりあえず今週末は、マックのハッピーセットでリカちゃんをゲットしなくては!

私もハッピーセットにして全部集めなくては笑



でも息子にもプラレール集めてあげたいし…来週もマック様にお世話になるかも…

どうせならかぶらず全部ほしい…

こういう収集癖なおりたいが…やはり集めてしまう性格…

マックのハッピーセットいつも欲しがるくせに、しばらくするとあきてポイポイされてるからあまり買いたくないというか→旦那に言われる。

けどりかちゃんシリーズは前回のもまだ遊んでて大事にしてるから買うしかない!