夏休みの思い出と秋到来?!芋づくしたち | スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と2歳の男の子ママの日常♪

スタバ大好き❤〜7歳&5歳女の子と2歳の男の子ママの日常♪

2016年12月と2019年1月に女の子、2022年8月に男の子出産して今は育児に専念中!子どもとのお出かけや、大好きなスイーツなどの美味しいものを更新してます♪もともとハンドメイド大好きで特にスワロフスキー大好きのスワロmaniaです!

ご訪問いただきありがとうございます^_^

68か月の長女ちゃん

47か月の次女ちゃん

1歳0か月長男くん

毎日子育て奮闘中のmamaです。


あぁ!!お疲れ様です^_^

夏休みも終わり学校と幼稚園が始まりました

幼稚園はまだお弁当なしの午前保育ですが…


夏休み今年はいろいろ行きました!きっと子ども達の良き思い出作れたと思います。


北海道の義実家へ帰省で、10日ほどお世話になり…

→帰省中は、いろいろあって書こうとおもったけど、もう思い出すのも…なので、また楽しいお土産や食べたものについては、おすすめもあるので書きたいと思います。


あと今年からは、公園の水遊びではなく、プールデビュー!!→去年も娘たちとパパは一回ほど行ってましたが、私は産後だったので参戦せず…今年はとりあえず数回いきました。

普通にジムのプール以外だとたぶん中学ぶりという…顔以外はラッシュガードで隠れていたので、日焼けもなんとかなりましたが、肝心の顔がね…焼けましたよ。


あとは、パパも仕事忙しくてなかなか休みがなかったので、家にいてもなぁって思い、電車とバスを使って3人連れて大きな図書館と遊び場の複合施設にも何回かいきました!


この夏で3人連れてバス電車の旅もだいぶ慣れてきました!

そして実家→お母さんがなくなってからほぼ行ってなかったけど、お兄ちゃんファミリーがいるので、そこにも2泊3日でいったり…

完全二世帯で3階が母が住んでいたので、そちらに泊まったので、気兼ねなく過ごせました!

やはり実家最高だなぁ!お母さんがいたらもっと良かったなぁって思ったり…


そして夏休みラストdayは、ママ友と息子くんと我が家の4人でコメダランチ!

みんなで大きいかき氷🍧

優しさ?シロップめっちゃかかってる笑


ソフト添えて…→チケットの関係で単品を、頼みました^_^

これを5人?6人?で食べました^_^息子くんも中の方にシロップのしみてない部分があったので少し食べました^_^


大きいよね♪かつさんど!!こちらは、娘たちとシェアしたけど2切れは食べれず…お持ち帰りさせてもらいました^_^


なんやかんやワンオペ続きの夏休みも、義理実家、実家や友達を頼ってなんとか完走できました^_^


そういえば、最近は秋の味覚もあちこちから発売されてて…

娘たちと堪能しております。笑

出かけた時に先行で買えたので、スタバの芋バターフラペチーノを…あと抹茶のフラペチーノも買って3人でシェアしてのみましたが、運動後の娘たち…ほぼ取られた笑

芋の方が美味しいって2人とも言ってて、ほぼなくなったけど、少しもらったらまぁ!美味しい!芋けんぴがアクセントになって飽きずに飲めちゃう!


抹茶フラペチーノもホワイトモカシロップのパウダー多めにして飲んだら最高!

カスタムをレジでいうの苦手な方はぜひモバイルオーダーがオススメ!好みのをはずかしがらずに注文出来ますよ!笑


あとミスドのイモドたち!

こちらもちゃんと3等分して、みんな少しずついろんな味を。

ちなみに2人の娘はこの下の紫のデニッシュが気に入ったらしいです^_^

私は左上のシンプルな芋を感じるやつがオススメ!甘すぎず、芋のシンプルなのを堪能できます^_^


マックの月見にケンタの月見andエッグタルトを食べたいので…チャンスがあれば行きたいな!

マックはたぶん娘たちも食べたがってるから週末かな。