何故ダイエット成功した(今のところ)のか考えてみた | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

何故ダイエット成功した(今のところ)のか考えてみた

今までダイエット真剣にしたことなかった私真顔



このブログ書き始めた2008年には一ヶ月ほどコアリズムやってたみたいだけど、すぐ放置してるしね泣き笑い

若い頃は1日で終わったりんごダイエットやったことあったかもひらめき

20歳くらいの頃もまあまあ体重重かったけど、20代夜勤してたら自然と痩せて、30代で子供産むまでそのままキープにっこり

アラフォーから少しずつ増え、アラフィフで大変なことになる不安典型的な体重変動泣き笑い


そんなド素人ダイエッターな私が痩せることができたのは、まず痩せたいって意識が強かったこと看板持ち
理由はこちら↓

運動したら痩せられると思ったけど、さすがアラフィフ、そう簡単には痩せられなかった知らんぷり


そこで食事にどう気をつけたらいいか、教えてくれる同僚がいたことが本当に大きいと思う指差し
それがこちら↓
これだとちょっとしたアレンジで、16時間断食というより、朝食をプロテインにしたよ、置き換えみたいなもんだよ、って感じで空腹に耐えるとかなく続けられたことが大きいかなニコニコ

おやつも制限はあったけど、ちゃんと食べてたから、我慢凄くしたって感じてないことが大きいかもニコニコ


ダイエットは減量したら終わりって思ってなくて、今も食事は気をつけてるニコニコ
間食は極まった時間以外食べない。おやつ、ほんとはナッツとか75%カカオのチョコレートとかそういうのがいいんだろうけど、自分が食べたいもの食べたいもん真顔カロリーや糖質考えずつ食べてる指差したまに急なチートデーw
小腹空いたり口寂しい時はミニトマト🍅摘む花


あとは運動ね昇天
運動大嫌いな私がチョコザップに通い続ける理由、それは
エステマシンがあるから爆笑
脂肪撃退!って力入れてるから、これだけでまあまあ疲れる泣き笑い

やってた運動はこちら↓
今も週5〜6回通ってる笑
私の生活の隙間のどこにチョコザップを入れるか、そしてそれがある程度ルーティン化してるにっこり


あとは睡眠かなニコニコ
元々眠れない時は2時や3時まで起きてて、それで次の日昼寝に数時間とかすることがあった不安

今は運動すると体疲れるから、スマホ見ながら布団に入っても←駄目なやつw、もう無理!って寝落ちすることが多くなった看板持ち
起きてるより、寝てるほうがカロリー消費するなんて不思議なもんだけどねにっこり


今日の体組成計スター左が朝空腹時、右が夕飯後


46kg前後がデフォになってきた昇天


以上が私のダイエット(今のところ)成功したポイントニコニコ
‥さて、維持頑張るかビックリマーク(少しサイズダウンしたので、やる気が少しアップした単純思考)笑


で、今日のタイ沼はWinくんソロコンサート、Ohmくん新しいドラマの台本貰ったみたい、GMM各地でイベント(もうここらへんは情報追えないw) 忙しい泣き笑い