16時間断食ダイエット | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

16時間断食ダイエット

痩せようと思って、チョコザップ通い始めた去年10月、1ヶ月経って体重は1kg減った にっこり

でも私の目標には程遠い‥

それで始めた16時間断食ダイエット昇天

詳細はこちら↓




16時間は食べない不安
1日のうち残り8時間に3食を食べるというもの知らんぷり
そしてそれを3日間やって1日休む、3勤1休オエー


食べたらいけない30品目があって、ここに私が大好きなチョコレート、その他にも揚げ物、カレーライス、インスタント麺、ポテチ、クッキー、クリーム系パスタ、ウィンナーなどの加工食品などがあった悲しい
チートデーはこれらNG食品のうち1品だけ食べて👌

今まで、基本的に朝は食パンにトマト、卵、加糖ヨーグルト。昼は仕事から帰って簡単にすませる(麺類、残り物)、夜はご飯茶碗半分とおかずはタンパク質の主菜1品、野菜の副食2品、味噌汁、納豆、週末はカレーライスが定番、そして毎日食べるチョコレート(1日中摘んでるからトータル約300kcal)この食生活を改めることに真顔


16時間の断食、仕事してると8時間の間に3食をいれるのは難しいちょっと不満
16時間断食中でも、プロテインは摂っていいってことで、朝ご飯はプロテインにすることに。

そこで、職場の同僚にお勧めされたSAVASのソイプロテイン、チョコレート味を購入。
チョコというよりココアって味かな。慣れないけどまあ飲めるって感じ。パン大好きな私には最初ツラかったけど、プロテインで満腹感はあるし、仕事に行ってしまえば間食する時間もないので、なんとか続けられたニコニコ


3日続けて1日チートデーだけと、3日経ってなくて、外で食事をする機会があったらそこをチートデーにして、翌日からまたリセットで3日続けても大丈夫ニコニコ
でも2週間でチートデーは3日以内にする真顔

お昼は前日夜のおかずを多めに作って、残りを食べ、バランス考えてちゃんと食べるようになった。ご飯は150gくらいかな、まあまあしっかり食べてたニコニコ

夕飯、糖質も少し制限して、白飯やめて豆腐にしたにっこり副食は以前と変わらず、揚げ物も少しならいいかなって食べてたし、週末のカレーライスもライスやめて、豆腐にしたらいいかなって、カレー&豆腐にしてた指差し
家族全員カレーライスが好きだから、カレーをやめる選択肢ができなかった知らんぷり
職場の同僚は、カレーのときは薄めて食べるって言ってた😂私はルー薄めるの嫌だったから、心持ち少なめにつけたニコニコ

午後一にチョコザップ行くこと多くて、帰ってきたら、今まで朝食べてた加糖ヨーグルトをおやつに食べてたニコニコ私が食べてるのは便秘予防のダノンビオニコニコストロベリーが一番好きだけど、レモンや桃などバリエーション変えてる音譜カロリーは60kcal、糖質は分からないけど炭水化物として10gくらいかな。

糖質の細かい計算、カーボとかあるけど、そういうの苦手なので、ほんと単純に、ゆるーーーく糖質制限したニコニコ


そして、夕飯作る魔の時間笑チョコを摘みたくなる時間帯!チョコレートをやめることしたので、どうしても食べたくなったら、ミニトマト摘んでた昇天最近安いし、何個か摘んでも罪悪感ないし、なによりトマトって色んな効果あるよね笑笑笑マチャアキの番組、だいたい答えはトマトだもん🍅


そんな食生活を11月から1月半ばまで続けたよ!!2か月半アップ
結果11月は3kg減(10月と合わせると2ヶ月で4kg減)、12月は2.5kg減(10月と11月と合わせると3ヶ月で6.5kg減)

元旦だけ、ガッツリ食べたので増えたけど、3日で戻った!!
そして1月半ばまで続けた16時間断食ダイエット、今はやめてるニコニコ
ちょっと減るペースが早くて怖くなった泣き笑い急に痩せるとリバウンドしやすいしもん不安


今は朝は前と同じ食事、昼はちゃんとバランス考えて、白米も食べる。夜は白米やめて豆腐が主食。副食は今までと変わらない。
そしておやつ!!
基本的にチョコレートはやめてる(少しは食べたよ笑でも自分から食べることはない)、クッキーとかお土産のお菓子とか、多くても100kcalくらいにおさまるようにしてるのと、決めたおやつの時間以外は食べないメラメラ←これ大事だと思うびっくりマーク

そんなこんなで1月は1.5kgくらい今のところ減ってるニコニコ

結果
約4ヶ月で8kg減った


今はリバウンドしないように、たまに食べすぎたら、朝はプロテインのみにして、プチ16時間断食してるニコニコ
たまーに、ドーナツ食べたり、チョコ入りクッキー食べたりしてるけど、増えてない飛び出すハート

そして職場の同僚(栄養士の人じゃない人)から
「どうせリバウンドしますよ〜〜キメてる
って呪いの言葉を吐かれながら(イヤミな感じじゃないので、リバウンドしないから!って言い返してる)、食べるもの注意してるニコニコ



でもさー、思った🙄

ダイエットって始めたら、一生ダイエットだなあんぐり


おばあちゃんの年代になったら、もう気にしなくていいだろうけどね泣き笑い

カバーは全然関係ないけど、私の推しOhmくん目がハート全てのやる気の源ドキドキ