流れ星流れ星流れ星音符音符音符想い出の歌(曲)その21音符音符音符流れ星流れ星流れ星

 

 

スエーデンの城

 

今回は「わたくしごと(私事)」のお話が入ってしまいますが、すみませんm(__)m

以前載せた「赤いフォノシート」の中の曲となります。

 

 

当時私は4歳(映画が出た時ではなく、曲を聴いた時の年齢です)

 

まだその曲が、いえ「映画」ソノモノを知らない歳です。

 

ただそのリズム(変調的な)に子供心にも不思議な感覚を覚えました。

 

きっとこの時の影響が今に至っているのだと思います。(私が吉川さんの曲を一発で好きになった理由がここにあるのだと思います)

 

 

 

赤いフォノシートの曲も残り数曲となりました。

 

クラシックや室内楽と交えながらまた綴ろうと思います。

 

 

スエーデンの城 

 

1962年フランス(コロナ・フィルム)製作。

フランソワーズ・サガンの原作をクロード・シュブリエとロジェ・ヴァディムが脚色(ロジェ・ヴァディムは監督も務める)。

音楽担当はレイモン・ル・セネシャルです。

 

 

2006年版 リマスター

 

 

メインブログの「みぃの旦那と私と吉川晃司とエトセトラ」もよろしくお願い致しますm(__)m(*^-^*)