雪の香りのイメージって? | 「香りは鎧」アロマテラピーデザインスクール IPPO先生のブログ

「香りは鎧」アロマテラピーデザインスクール IPPO先生のブログ

アロマ講師歴10年(AEAJ)の香りデザイナーIPPOです。

☆健康経営のための香り提供
☆香り空間演出
☆心香メソッド開発
☆オリジナルフレグランス
☆フレグランスネックレス開発販売

☆資格ーアロマ、メディカルハーブ、ベビマ講師、耳ツボ

こんにちは。
香りデザイナーのIPPOです🍀


昨日は東京でも久しぶりに雪が降りました。


しかも、
割と本格的な雪❄️

あっという間に
窓から見える景色が一変しました。





マンションの敷地内は

幸い1人しか歩いておらず、

まだ白い綺麗な雪が残っている!



という訳で、

フレグランスボトルを持って

外に出ました。



雪の中で

香る香りって、

どんな香りだろう…


なんて思いながら、


そして、

雪の中で使うために、

私なら

どんな香りをブレンドするかな?

と。



香り空間においては、

インテリアに合わせて

香りを調香することがあります。


モノトーンの部屋なのか。


カラフルでポップな部屋なのか。


白木を使った

ナチュラルなテイストの部屋なのか。


それぞれのインテリアと

共存し、

引き立てることができる香りを

ブレンドするのです☝️



さて、

そこで、雪景色の中、

どんな香りご似合うかなぁ。


と考えました。



あなたは、

雪の中の香り

どんなイメージが浮かびますか?



私はね、

雪の中は、

かなり無臭なイメージです。


ピーンと張り詰めた、

クリアな、

そして、

香りはほぼ無い。



そして、逆に、

雪を眺めるシチュエーションで

暖かみのある香り。


暖炉の前で

ぬくぬくするような、

あったかい飲み物を飲むような、

そんな香り。



ただ、

それは、

雪景色を眺める

家の中の香り。

ということになりますね。



やはり、

ということにだけ

フォーカスすると、

無臭かなぁ。



真っ白で汚れのない雪が、

そんな風に連想させるのでしょうか。



あなたは、

雪に合う香りは

どんな香りだと思いますか?





昨夜のベランダ越しの風景。


モノトーンなのに、

とても華やぎを感じました🍀





香りディレクター

IPPO🍀