エレガントなマスクを購入しました | 「香りは鎧」アロマテラピーデザインスクール IPPO先生のブログ

「香りは鎧」アロマテラピーデザインスクール IPPO先生のブログ

アロマ講師歴10年(AEAJ)の香りデザイナーIPPOです。

☆健康経営のための香り提供
☆香り空間演出
☆心香メソッド開発
☆オリジナルフレグランス
☆フレグランスネックレス開発販売

☆資格ーアロマ、メディカルハーブ、ベビマ講師、耳ツボ


香りディレクターの甲田一歩ですピンク薔薇


アベノマスクが
色々な意味で話題になっていますね。


私は世田谷区在住なので、
いち早くマスクが届くかなぁ。と
思っていましたが、
一度回収されたこともあるようで、
まだ届いていません。


そもそも、
ウイルスに感染しない為には
N95以上のマスクでないと
予防の意味が無いですし、
布マスクなら
自分で作れるから
要りません🙅‍♀️
との投稿も良く見かけましたあせる


でも決行されたマスク配布。

しかも、466億円ビックリマーク

製造企業の3社は公表されましたが、
残りの1社は
ひた隠しにされているという
不透明さゲホゲホ


そもそも、
その金額で医療従事者の為の
防護服や
介護職の方のための
N95以上のマスク製作に
使ってくれたら
もっと有意義だったのに…


と文句を言っても
意味が無いのですけどねショボーン



さて!
手作りマスクが
色々な所で販売されていますねキラキラ


様々なデザインがありますが、
カジュアルな物が多いなぁ。
と感じるのは
私だけでしょうか?

(友人や家族に検索が下手と
言われている事も
要因ですが…口笛)


そもそも、
マスクが苦手な私ですが、
この時期、
どうしても外出しないといけない時は、
使い捨てのマスクを
エタノールスプレーして、
使いまわしていました。


でも、
とうとう私も
布マスクデビューしましたよ〜!!





購入したのは、
こちらのレースマスクラブラブ


友人が運営している
True rich hillのサイトで
購入しました音譜


コラーゲンマスクで
特許を取得されており、
パシーマという特別な素材が
使われています。


外出時だけでなく、
就寝時に
お肌の保湿マスクとしても
良いみたいです。


エレガントなマスクを
お探しの方、
プレゼントにもおすすめですよニコニコ


母の日のプレゼントにも
良いかもしれないですねプレゼント



写真に写っている
マスクスプレーは、
抗菌、抗ウイルス作用を持つ
オーガニックの精油を
ブレンドして作った
オリジナルのマスクスプレーです。


マスクの臭いが気になる時や
使い回しの
リフレッシュにもお使いいただけます。



是非、マスク生活に
ご使用くださいお願い



ダウンダウン友達追加お願いしますダウンダウン




香りディレクター

甲田 一歩クローバー