花粉の季節になりましたね。

朝、起きると鼻の中が腫れてるので、

花粉症に効くツボ押ししつつ、

春が来たなあ🎵と、季節を感じてます。


前回の記事でお伝えしたヨガで、A様が

『似顔絵描く方を探してる』

と、仰いました。


『久美子さんなら描けるかも』

と、言った台詞に深く思慮せずに

『できるかも』

なーんてお引き受けしたわたし汗。


『この様な感じでいかがしょうか?ご要望が有りましたら仰ってください、』

と確認しましたら、

髪の色、服の色、顔の形、好きな花、
と、キャンディーズのスーちゃん風で、
とのリクエスト。

そこから、
怒濤の似顔絵の描き方lessonの日々が始まる。

なにぶん、今まで思うままに自由に描いて来たもので

お題を頂戴して描く事の難しさに直面。 

顔のパーツの配分、微笑む唇の形、肌色
そして、何より👁️に一番苦戦。

下描きは似てるのに、いざ色付けすると
全く変わってしまう(;´д`)

なかなか巧く行かないのに、

寝ても覚めても、スーちゃんが頭の中で微笑む始末。

一度、頭を離す為に別物を描いてみる。


皮肉なことに、結構上手く描けたりして。

有る朝、

『バーツはスーちゃんだけど髪型と顔の形をAさんに寄せる』

と、閃き

そう言えば、Aさんは元の絵に対して改良を望んで居なく、リクエスト部分だけ直せば良いだけなのに、
 

難しくしてるのは己であった。
事に気づく(^^;

完成したのは、魚座の新月、そして私の誕生日の日。

最後にクリスタルチューナーで浄化をしてると

愛をキラキラ✴️振りまく

そんなイメージが湧き love の文字を描き足しました。

お渡しの日は、2月の最終日の晴天の日。

有難い事に、

A様は私の想像以上に喜んでくださいました😢

数日前に、黄色の薔薇の画像を知人が送ってくれたとの事で、薔薇を黄色にした偶然に😮

もう、歳だから、

とか、

出来るわけが無い、

と、考えて新しいチャレンジを何処かで躊躇していた私。

A様は、

『色々、注文を多く伝えたのですが、
久美子さんなら出来ると思いました。

最初に送ってくれたサンプル絵とまた別な仕上がりで、色んなパターンの似顔絵描けると思います。どんどんチャレンジしてください!』


とyellを頂きました。

A様から、新しい可能性を引き出して頂き、
御縁に感謝です。


新しいチャレンジは、
答えが出るまでに苦悩を伴う。

しかし、

それをクリア出来た時に、

苦悩せずにすんなり出来た時より

数倍も悦びを得られる。