りりのかんがえたこと<80> | ririのブログ

ririのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

2月12日(旧暦 元日)…

 

成田山新勝寺神社へ〜新年のお参りに〜

いってまいりましたビックリマーク

(今年1月の初詣は、パスしました〜笑)

 

下差し総門です。

 

 

 

下差し総門のところで〜消毒液スプレー発見サーチ目

今っぽい光景ですよねぇ〜ニヤニヤ

 

 

 

 

下差し堂庭(大きな灯籠のある辺り)を通って〜

仁王門をくぐり抜け…

 

 

 

下差しいよいよ大本堂の前に到着ビックリマークあし

 

今年は…

「密を避けてお参りに…」と考え〜

この日を選びましたが…

 

 

 

 

 

 

旧正月ということもあってなのかはてなマーク

 

境内は、思っていたよりも…

多くの参拝客で〜賑わっていましたウインク上差し

 

 

 

 

上差し大本堂の階段を登って〜

本堂入り口付近ですビックリマーク

 

今回も、本堂内は〜

撮影禁止カメラ禁止でした。

 

 

 

 

上差し下差し参拝の後は…

やはり「おみくじ」ですよ〜爆  笑

今年は何とビックリマーク「大吉」を引き当てましたベル天使下差し

 

がっ…ラッキーチョキっと思ったのも束の間…

「病気」のところが〜ちょっとね…ガックリ

(危険な場合がある…と書いてありました。)

 

 

 

気を取り直して…昼食タイム爆笑ラブラブ

 

成田へ来たら〜やはり鰻でしょう〜デレデレ

 

成田山表参道周辺には…

鰻料理を扱う店が〜軒を連ねています。

 

 

 

 

私は、今回も「菊屋」さんへ…ウインク音譜

 

こちらの鰻のタレは〜

塩分控えめの〜優しい味です。

 

でもね〜

濃いめの味が好きな方は〜タレの追加「OKビックリマーク

タレも山椒も〜追加は、自由にできますビックリマーク

 

私は、山椒の香りが好きなので〜

山椒をたっぷりとかけて〜

ピリピリうまうま〜しましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

久しぶりの〜お出かけでしたので〜

ちょっと疲れたけれど…

楽しく充実した〜お参りができました。

 

新勝寺の御本尊…不動明王に…

「世界中の新型コロナウイルスを〜

燃やしてくださいビックリマークメラメラメラメラメラメラ

…と、お願いしてきたけれど…

願いは叶うかしらはてなマーク

 

 

 

明日はもう〜3月ですね雛人形桜