むすこに拒否された体育祭応援 | アンユカの子育てや気づき

アンユカの子育てや気づき

男子(中1)のママです。
むすこ、何となく穏やかな思春期。
親子共に、楽しいのがベスト。お出かけやランチじかんも大切にしてます。
保育士歴18年、シンママ歴9年。
様々な感情を言葉で綴っていきます。
ほっこりが届きますように。

今日は中学初の体育祭🚩

少し前にママ友から
一緒に見に行こうと誘われていたので
わたしは
学校見に行く気満々でした〜爆笑


しかし
昨夜むすこに
ニコニコ「明日応援しに行くからね〜」と
サラッと伝えたところ

真顔「え〜見にこなくて良いよ〜」と
言われてしまい大ショックびっくり



指差し「応援しないからさ〜。
  静かに見てるよ〜。」


えー?「それなら。。。良いけど〜」

と言われ
応援をしない約束をして
やっとのこと
むすこの了承を得ましたチュー



指差し「キャップ被ってサングラスして
こっそり、ひっそりと見てるから〜キメてる

ゲラゲラ「それ、逆に目立つんじゃない気づき



いざ見に行くと
小学校の運動会より迫力があり
ママさん達も大勢見に来ていました爆笑

程よく風もあり
絶好の体育祭日和り☀️☀️

いつもお天気に恵まれていますウインク


応援📣をしない約束でしたが
むすこの種目は1000m走🏃‍♂️

目の前のトラックを
5周もしているむすこの姿を
目の当たりにしたら
声援しない訳にはいかないのが
母心

この時だけは
つい声がでてしまい
つい応援しちゃいました爆笑



帰宅したむすこに
悲しい「つい応援しちゃったよ〜ごめんね」
と伝えると


ゲラゲラ「そうなの?
どこに居たかも分からなかったし
声援も聞こえなかったよ〜
先輩たちすごく速くて
走り切るので夢中だった〜」とのこと


全力で頑張っているむすこの姿を
目の前で応援できることの幸せを
実感した日でした照れ