むすこ(中1)幼児並みの睡眠時間 | アンユカの子育てや気づき

アンユカの子育てや気づき

男子(中1)のママです。
むすこ、何となく穏やかな思春期。
親子共に、楽しいのがベスト。お出かけやランチじかんも大切にしてます。
保育士歴18年、シンママ歴9年。
様々な感情を言葉で綴っていきます。
ほっこりが届きますように。

むすこ(中1)
今日は
2日振りの登校🏫

(月)と(火)は
中学に入学して
不調で初欠席

珍しく食欲と元気がないびっくり
顔色もいまいち

登校するかの判断は
いつもむすこに任せています

むすこの身体の声は
むすこにしか聞こえないですものね〜
むすこに聞いてもらうしかない


部活や体育祭練習、習い事などなど
疲れが出てくる時期


むすこ
この2日間
幼児期の頃の様に
ずっと眠っていました💤💤

わたしも
流石に心配になり
何度か
むすこの脚に手を当て確認してましたチュー


不調な時って
良く眠れるんですよね〜


わたしの子育ての考えは
過保護も放任もしたくない。


ほどほどに
バランスをとりながら
むすこと関わっていこうと
改めて思いましたウインク