ユメカナオンラインサロン
8月のオフ会(姫ノート読書会)
参加レポ💓

※ユメカナオンラインサロンの
ご紹介記事はこちら♡
だいぶ時差がありますが💦
7月に引き続き、
8月もオフ会に参加させて
いただきました~✨

今回は、
個人的なことも含めて
ハプニング続きで…!
伝えたいことがいっぱい。笑


まず、ワクワク会場に向かう途中、
スマホを家に忘れたことに気付く/(^o^)\

電車を降りてダッシュで
家に戻り、旦那さんに
最寄りまで車で送ってもらうも…
20分の遅刻が確定😭😭

大事なオフ会に遅刻なんて
ありえない😭😭
本当なら15分前には着いてる
予定だったのに😭😭
なんで今日に限って
スマホ忘れるの😭😭😭
みきさんに申し訳ない…😭😭

…と、負の感情でいっぱいになり
めちゃくちゃ落ち込んでしまい、
完全にダメダメモード😂


しかし…
わたしには、
ノートがある!!!



電車の中でひたすら
ノートに感情を吐き出し
全力で受け止めて…
スッキリしたところで
「限られた時間で、
どうやって楽しむ?」と、
光を見てあげて…


結果的には、
遅刻したことを全力で謝罪した後、
会場到着1分後くらいには
全力で撮影を楽しんでいる
わたしがいました😂💓笑

ノート様々💓


今回の会場は
コンラッド東京✨
ジミーチュウコラボの
アフタヌーンティーは
とにかく美しくて芸術的でした💕

味も上質で本当に美味しい✨



大好きなみきさんと💓
お気に入りのワンピースを着て行ったら
リンクコーデっぽくなって嬉しかったな🥰


今回のオフ会も、7月同様
みきさんのご著書
「お姫さま練習ノート」について
語る読書会📖だったのですが…

ここでも色々と
ハプニング発生😂😂


まず、めっっっちゃくちゃ広い席&
巨大パーテーションがあり、
前に座ってる方々の
声が全然聞こえない!笑

その分隣の人との会話は
ゆっくり楽しめたから
良かったけどね💓

そして、声が届くように
席を立ったり、真ん中の席に
移動したりしようとするも
店員さんに注意されてしまい
身動きとれず😂😂


そこで!!
急遽みきさんがFacebookで
グループページをつくってくれて、
本の好きなところをスクショして
シェアすることに!

本を片手に黙々とスマホをいじる女子達…
なかなかシュール😂笑

でも、グループページでは
みんなの姫ノート愛あふれる
シェアが繰り広げられてて…
めちゃくちゃ楽しかったです💓


そして、なかなかみんなで
お話しできなかった分
お店を出た後の雑談タイムが
嬉しすぎました😂💓

集合写真も撮れて嬉しかったな💕
みんな同じような雰囲気の
お洋服着てて可愛い😍💕

サロンメンバーさんは
ほんとにみーんな
優しくて可愛くて
あったかい人ばかりで…
オフ会に参加する度に
どんどん大好きな人が
増えていくのがしあわせ💕


最後にみきさんから
メッセージカード&シールの
プレゼントもあって
めちゃくちゃ気分上がった😍✨


前回とはまた違った形式の
読書会となりましたが、

結果的には
最高にしあわせな時間に
なりました😍💓

どんなことがあっても
臨機応変に対応して
「どうしたら最高の
オフ会になるか?」を
考えて行動するみきさんを見て、

ハプニングがあっても、
自分の気持ちと行動次第で
しあわせな時間はつくれる❣️
ということを改めて実感✨


わたしにとって、
ユメカナオンラインサロンは
「ありのままのわたし」で
楽しめる大切なコミュニティ✨

これからも
ここでの出会いや学びを大切に、
楽しく進んでいこうと思います🥰