ツラツラと色んな事 | pinkのブログ

pinkのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜の事。


12時からの会員さんが次々とキャンセルになり、全員が空き時間になってしまった
なかなか忙しいウチのお店ではとっても珍しい事。



ピン子『2時まで自由時間‼︎みんな好きな事して良いよー(о´∀`о)』



 
2時からは全員で技術の練習をする予定になっていたので、それまで普段できない仕事とか好きなように時間使って良いよー(о´∀`о)って意味で自由時間。






すると、今年の新卒ちゃん(22歳)がウフフ(๑˃̵ᴗ˂̵)ウフフ(๑˃̵ᴗ˂̵)って急に笑い出した…


どうしたの⁇





新卒ちゃん『なんか〜自由時間って〜遠足みたいで嬉しくないですか〜✨ウフフ〜自由時間〜








もう!ウチの子可愛くないですか⁉︎\(//∇//)\










そんなこんなで毎日忙しいながらも周りに助けられながら楽しくお仕事しております、ピン子です








…ですが、11月末の金曜日。
朝起きたら耳に水が入った様な感覚で聞こえにくい。
お仕事で下を向くと気持ち悪い…目が回るな〜🌀









んー(´-`).。oO
私はこの感覚を知っている…











メニエール再発‼︎









週末なんとか乗り切ってお医者さんに行くとズバッと診断されましたー

一週間お薬飲んで大分回復しましたが、まだなんとなく気持ち悪いのであと2週間薬漬けの日々です(´-`)









さて、11月の事。





久しぶりに金華山へ。



{ADB84E95-5D16-4F58-AFC4-E5EEB040232C}

忙しそうなさっちゃんに小道具持たせて記念撮影📷して遊んで来ました






この時に、下山時、足の置き場に迷う事が何度かあったんですけど、コレがメニエール再発の始まりだったかもなー。距離感つかめなくて変な感じ
三半規管って大事なんだなー(´-`).。oO










さてさて、下山後のお楽しみはこの日はお風呂ではなく…



{72E404EE-2AB8-4580-8159-474979D758C5}

歴史博物館で11月23日までやっていた『レオナルド✖️ミケランジェロ展』へ。

{523EDBC3-65BB-43DF-A870-3CE24BC13DC2}

音声ガイドの看板に激しく反応!(◎_◎;)
シャア様のお声でガイドして頂けるなんて(笑)
もちろんお借りしましたよ(ナレーションは奥様だと後から知った





芸術の事はわからないけど、すごく面白い、興味深い展示でした
ダヴィンチの弟子が模写をした絵と、本物の写真が並べてあったのですが、こんな芸術のわからない私でもわかる位ダヴィンチは凄かった!(◎_◎;)



ミケランジェロの最後の審判(模写ですが)も初めてまじまじとしっかり見たんですが、なんとも面白かったー






{E6799B50-5E03-4A89-8138-51665A1F0A08}

{1C4A2478-5D5E-426B-8C3D-8D2D3CB3BE8D}


ミケランジェロがキリストの彫刻を彫っていたら顔に黒い線(大理石)がでてきたから途中でやめちゃった像その後別の人が続きを彫って仕上げだキリスト様。










あー\(//∇//)\楽しかったー!
2時間位楽しめたなー










{FD4B4A73-2F9D-421D-8127-5E71334460FA}

11月21日
リエちん宅に行き、ハルちゃんに空手の道着姿で見送られて向かったのは…












{0733128C-5789-4A89-AACA-51A0E7CB8070}

ボイメンの運動会‼️in名古屋市体育館(スポライ)
浜松店のミヤビちゃんとフジちゃんと4人で参戦‼️
会場に着くと息子くんと娘ちゃん連れたアロハさんに出会えた〜✨息子くんも娘ちゃんも可愛かった〜❤️楽しめたかな〜⁇(о´∀`о)



残念ながらまぁちゃんの赤組は負けてしまいましたが、とっても楽しかったー‼️







11月23日

{C15BBD6E-00A7-4D0F-8E3E-956BA32B3C3F}


お姉ちゃんとユイちゃん(姪)、テル君(甥)と鳩吹山へ⛰





{EE7B3377-E38B-4EF8-8C44-4A1C73B16DAA}




{86BE5640-1F02-4C07-B031-99AFCC22D9A5}

のんびりのんびり登って山頂近くの東屋でお楽しみのラーメンして下山







すっかり山にハマったお姉ちゃん
下山後『楽山荘』に一緒に行ってお買い物〜。

甥っ子も姪っ子も『また行こうねー』って言ってくれるからオバちゃん頑張る‼️












そして、この次の日からメニエールに悩まされる事になるんですが、それでもじっとしていられないピン子。





{761B7A36-1819-46DD-809B-1F5F9DF7A5BD}

ホタルがお客さんとご飯食べに行く(同伴とも言う)のに便乗させてもらって美味しいご飯食べに連れてってもらったー

その後人生初の『熟女キャバクラ』に連れてってもらっちゃった
熟キャバなのにキャストの女の子(めっちゃ巨乳❤️)は歳下だった(笑)




{A49DCA18-F0CB-4BB4-8F49-5562188803A9}

その後、ホタルのお店でキャストのK君のお誕生日お祝いして楽しい時間を過ごせました〜✨











で、金曜日。

{364A6422-A85F-46A2-8843-125878478F1C}

『まちバル』公開収録へ。
なかなか良いとこ座れてウキウキだったんですが、やっぱり調子悪くて気持ちが悪い…





いつもは2部も参加してくるんですが、1部だけ見て帰ろ〜って名駅へ。
気分は悪くてもお腹は空くので、ゲートタワーのオシャレスポットへ。



{ED81796A-3877-4D51-A206-48897D67FFE4}

サラベスのエッグベネディクト🥚




調子悪い事をホタルにLINEすると…















ホ)迎え行く!



え!(◎_◎;)大丈夫だよ。電車で帰れるよ。




ホ)もう出た‼︎











って(笑)
ありがたいけど、速いやろ(о´∀`о)(笑)









さすがに名古屋までは申し訳ないので岐阜駅まで来てもらってお茶して来ました。





養老軒の抹茶フォンデュ
{955571DE-1F57-406D-B847-3416F54359B9}

流石にコレは食べてませんよ
私はお薄と和菓子のセットで。






ホタルありがとね✨














さて、そんな毎日
明日こそは大掃除に取り掛かろう‼️って心に決めてますが…どうかなー(о´∀`о)








おやすみなさい💤