ポルトガル・マーケットとチョコの検証 | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーン天然石オープンデー

◾️お喋りと天然石・MION STONEデー

6月20日(木)14時オープン
 
 

 

今日はポルトガル・マーケットに行ってきました。

 

先日、ポルトガルのチョコ「CHOCOLATARIA EQUADOR」を買いに行った時にチラシで知りました。

 

ポルトガルのリスボンで作られているチョコ。

私のアストロマップ・月MCが通っている都市。

 

アストロマップはその土地に行くのはもちろん、その土地で作られているものを取り入れる(食べる・飲む・聞く)のも効果があるそうです。

 

アストロマップについて実苗さんと話していました。

検証については記事の下に。

 

ポルトガル・マーケットは11時から。

 

近所だし、昼間から活動しようと意気込んで12時半頃に行ったら整理券を配って入場制限をしている盛況ぶり。

 

スタップの方がポルトガルの民族衣装を着ていました。

可愛かったので許可を得て写真撮影・掲載をしています。

 

スカートは3枚履き。

無地のスカート+袴のように脇が空いているスカート+模様の入ったエプロンスカート。

 

うっかり触って「かなり厚地ですよね?」と聞いたら「はい、重いです!」とのことでした。

ちなみに靴も民族靴らしいです。

 

並んでいて「会場の広さとお客様の人数に計算ミスがあったな」と感じました。

 

私はお客の第一波の最後に行ってしまったみたい。

私の後に誰も待っておらず。

最後は一人ポツンと残されました。

 

写真の方が話し相手になってくれました。

親切で笑顔が素敵でそれだけで満足。

 

・去年も開催したがもっと広い会場だった。

・思ったよりもお客様が多くてビックリ。

 

ということが判明(やっぱり)

 

やっと番号を呼ばれ、中に入りました。

これは…マーケットじゃない(笑)

 

10人入ったら窮屈な部屋。

販売者も会議室にある長テーブル2つ分。

頒布会的な感じでしょうか。

 

とはいえ、テーブルいっぱいに並べられたポルトガルの食べ物・ワイン・手工芸など。

楽しんで観ることが出来ました。

 

幸せの燕

燕は

・つがいで行動する

・一年後、必ず元の巣に戻る

ことから、ポルトガルでは「愛・家族」の幸せの象徴として身近な存在らしいです。

 

こちらはブローチ。

オーラソーマのマイボトル(30番)と同じ色もあり、配色も綺麗で目に留まりました。

 

ポルトガル出身で京都にある「Castella do Paulo」のお菓子の詰め合わせ。

最後の1点を購入出来てラッキー。

 

 

6月20日(木)のMION STONEデーで一緒に食べましょう。

 

その後、渋谷経由でサロンへ。

日曜日をプライベートで使うのは久しぶり。

 

ポルトガル・マーケットでは30分以上待ち。

渋谷の人混みでクラクラし。

 

サロンで休憩しながらピアスを作りました。

カットも大きさも不揃いの石。

 

どれもカットも色も素晴らしく美しいのですが、ブレスレットに使うのは難易度が高かった。

 

単品で美しいのだから、その石を主役にすれば良い。

 

一番シンプルなアクセサリー・ピアスにしたら素敵!(相変わらず自画自賛)

耳に通す部分、キャッチはチタンです。
 

こちらはシトリン。

まだまだ違うカット・色の石があるので増やしていく予定。

シルバーも作れます。

 

左右、アシンメトリーのピアスも素敵では?

1つずつ選べるようにしようと思っています。

 


 

アストロマップはホロスコープの世界地図に展開したものです。

 

MCはホロスコープではテッペン。

社会での活躍、目指す高みみたいなものです。

 

ポルトガルのリスボンは月のMCがある場所。

 

月は家庭や家庭、女性との繋がり、人気運など。

その部分が上に引っ張られるというイメージでしょうか。

 

占いは検証が命。

効果を調べる為にチョコを2週間、毎日食べました。

 

ところが!

10日目頃に「金星MC」だと思い込んで毎日食べていたことに気づきました。

 

金星は楽しみ、喜び、芸術やファッション、恋愛など。

自分がウキウキすることですね。

 

とりあえず、間違えた意識のまま2週間過ごしました。

 

その2週間にあったことは

(既に予定していたことは外しています)

 

・お客様の差し入れが多かった

・ミネラルショーにバイヤーとして初参加で興奮

・中学の親友とお茶

・コムデギャルソンで洋服談義

・自分の美意識・自正義を試されることがあった

・久しぶりにお花を飾った

・お守り石のPOP作成をした

・母の手術が決まった

 

「月」よりも「金星」っぽいことが多かったです。

これは「意識」した方向に運が向くのでは?という疑問が。

 

仕切り直して「月MC」の意識で再度2週間。

 

・オーダーブレスレットで私側のミスが見つかり、お客様に返送&再作成させて頂くことになった。

・購入したブレスレットの交換をしに行き、逆に色々と気遣いされた。

・友達と遅くまでお喋りした

・母が無事に退院した

・お守り石がいつもよりお客様の目に留まった

・旧テオドラ邸の文月今日子先生のサイン会の予約が出来た

・久しぶりに日曜日を休日にしてポルトガル・マーケットに行った

・インスタに「毎日のお知らせ」をアップ

・ネックレスやピアスを作ってみた

 

「月」は日々形を変えるので「変化」という意味もあります。

「普段は起こらない間違い」みたいなことが多く、誠実に対応をしてことなきを得た。

 

友達は元生徒さんでもあり、私にとってはファミリー感があります。

 

感情やプライベートも「月」の管轄。

「気遣い」も「月」ですね。

 

プライベートでの細やかな楽しみが多かったかな。

 

「月」は蟹座の守護星なので家族や身の回りのこと。

 

インスタを毎日更新したり、ピアスを作ったり。

チマチマした作業は蟹座っぽい。

 

「虎に翼」で先週は家庭裁判所設立の経緯が描かれていました。

 

チョビ髭・遠藤判事は「愛の裁判所」と呼び、ことある事に「愛」を連発。

 

ドラマを見ながら「はて。愛とは?」と思った。

 

家庭裁判所=愛の裁判所。

ということは家庭=愛ってこと?

どっちも「月」の管轄です。

 

遠藤判事が飾った絵は花岡の妻・奈津子が描いたもの。

「家族の分かち合い」「家族の分かち愛」

 

お裾分け・助け合い精神ですね。

チョコを差し出した手は寅子でもあり、花岡でもあり、奈津子でもある。

 

その絵を見ているのは愛の裁判所に関わる法曹家、寅子の家族、寅子の弟の友達。

寅子は眠ってしまった娘・優未を抱いている。

 

これは聖母子像ですね!

母娘・家族の象徴です。

 

なので「月MC」週間で一番記憶に残ったのは「愛とは?」でした。

 

そして愛=家族=月=#ⅩⅧ・The Moon。

占い師脳がザワザワしています。

 

これについては、ずっと考えていたことがあり、また纏ったらブログに書きます。

 

「月」も「金星」も心地良い面は共通。

でも「金星」を意識していた時のほうがキラキラ感がある。

 

今回の検証。

 

ただ「運が上がるから」だけでなく「何についての運が上がるのか」をちゃんと意識することが大切。

 

金運とか仕事運的なものもあるけど、「愛について考えた」みたいな気づきも含まれること。

発見でした。

 

今日から「木星ASC」の検証で沖縄のもの(ちんすこう)を食べ始めました。

 

「木星」はラッキースター、全般的な運気アップ。

ASCは「自分」ですから個性が発揮出来るかな、と期待しています。

 

アストロマップ鑑定(鑑定書)はそのうちメニューに取り入れようと思います。

意外と「そんな国なんだ」も多いアストロマップ。

世界地図を見ながらチェックしていると時間があっという間に経ってしまう。

 


 

インスタで月曜日は「ラッキーカラー」をアップしています。

元ネタは「今週の1枚」のカードです。

 

ラッキーカラーから石、ラッキーフード、ラッキーアイテムなど広げて書いています。

 

よかったらチェックしてみて下さい。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星96月のスケジュール流れ星9 

 
6月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

 

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}