数字を遊んだ日 | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーントート・タロットレッスン生徒さん募集中

◾️第12期「トート・タロット」レッスン

毎週日曜日、無料説明会実施中

次回は4月21日(日)13時

 

四角グリーン天然石オープンデー

◾️MION STONEデー

4月25日(木)14時オープン
 

 
現在、第12期の「トート・タロット」レッスンの生徒さんを募集中です(残席2)
 
5月にはプロ占い師として12周年。
 
12という数字について、何となーく考えています。
 
12ヶ月、12星座、12干支、オリュンポス12神、12縁起。
キリストの12人の使徒も有名。
 
12の倍数24は時間や節気で使われています。
 
時間は12時間×2セットで昼夜・午前午後。
2つの節気で1ヶ月、合計12ヶ月。
 
月が地球を1年間に12回転(月の満ち欠けが12回繰り返されている)が12ヶ月に繋がっています。
 
古代では地球が太陽の周りを1周するのは360日と考えられていました。
 
円周も360度
360度÷12=30度。
1星座は30度。
 
12を1つのセットとして考えることは多いです。
 
通常、10・20…と10ずつ数えます(10進法)
 
鉛筆などは12本で1セット(1ダース)。
クレヨンなども12色セットの次は24色セットだった気がする。
欧米の12進法の名残ですね。
 

新バージョンのTHOTH TAROTのブックレットの最初のページに「12」発見!

 

タロットカードは宇宙の地図である。

その宇宙は常に4つに分類されている。

「4」が基礎となり1つの纏まりとなる。

 

「4」に対応するスートがある。

四半期、4つの太陽の位置、そして四季。

 

その他の数字は「4」から派生している。

 

は四大元素(四大)の「火水風地」

スートはスモールカードの種類のこと。

四大に対応させると「Wands・Cups・Swords・Disks」

 

4つの太陽の位置は「春分・夏至・秋分・冬至」

そこを起点に「春夏秋冬」の季節が始まります。

 

1+2+3+4=10

 

1+2=     3

3+4=     7

3×4 =    12

ーーーーーーーーーーー

        22

 

22

アテュの数。

ヘブライ文字のアルファベットの数。

生命の木でセフィロト(10)を繋ぐパスの数。

 

若干こじつけ感はありますが、魔術系タロットでは22は大切な数字。

 

先に出た360。

1と360(自分)以外に22個の約数を持っています。

 

1,2,3,4,5,6,8,9,10,12,15,18,20,24,30,36,40,45,60,72,90,120,180,360

 

ほほぅ。

 

一桁の数字を取り出してみると1,2,3,4,5,6,8,9。

7だけ無いんですね。

 

円はグルグル周り続ける形なので完成・完全という意味があります。

 

7だけが「完全」を割り切れない。

ずっとずっと悩み続ける哲学者・探究者の数字と言われています(悩みの数とも言う)

 

・・・

 

12に戻ります。

 

占星術では2区分(陰陽)×3区分(活動・不動・柔軟)×4区分(火地風水)を組み合わせて星座の性質を作っています。

 

12はいかようにも割れる便利な数字なんですね。

 

数も形で表すことが出来ます。

 

 

12は6を2つ組み合わせた数字。

12の基本形は6

 

6は3を2つ合わせた数字。

 

6の約数は1,2,3,6。

 

1+2+3=6

1×2×3=6

足しても掛けても6。

 

自身(6)を抜かした約数の和(1+2+3)が自身の数(6)になる数字が完全数。

6は完全数で調和の数字と呼ばれています。

 

ちなみに12の約数は1,2,3,4,6,12。

合計は28

 

28の約数は1,24,7,14,28。

 

自身(28)を抜かした約数の和(1+2+4+7+14)が自身の数(28)になるので28も完全数。

 

タロットで28はあまり登場しません。

 

28と言えば生理の周期が浮かぶ。

(正常な範囲は25〜38日だそうです。)

 

月の公転周期は27.3日。

地球も動いているので月の満ち欠け(地球から見た月の様子)の周期は29.5日。

この間を取って28日かな。

 

生命の木は10個のセフィロト、22個のパス。

合計32

 

それぞれの番号(位置)に色々なものが対応し、照応と言います。

 

28はクロウリーさんも迷っていた「#Ⅳ・The Emperor」または「#ⅩⅦ・The Star」の場所。

対応するヘブライ文字は「釣り針」、魔力は占星術。

 

このように数字は遊べます。

だから何?ですが、楽しく1日が過ぎた。

今日はここまで。

 

数字はレッスンでも取り上げます。

喋り過ぎないように注意。

 

・・・

 

12年。

一つの単位ですから、区切りですね。

しかも「ちょうど良い」区切り。

 

12の元は6、6の元は3。

 

何かの結果や成果は3ヶ月・3年と3単位であることが多い。

 

3×4として捉えたら何が分かるのだ?

4は四大にしてみよう。


最初の3年を「火」とすると、スタートなのでメチャクチャ仕事を頑張りました。


次の3年の「水」は引越しやバレエを再開してプライベートを充実させた。


次の3年の「風」はカルチャーセンターの講師、トークショーなど結構動いたな(コロナ禍にもなった)


次の3年の「地」は普通に現実を考えることが多かったです。

 

占星術に当てはめてみると。


1年目を牡羊座、2年目を牡牛座…としたら12年目は魚座。

その前の11年目は水瓶座。

 

水瓶座って自由や個性、タロットならスターで希望という意味もある。

キラキラした感じじゃないですか?

 

11年目は全く違う感想を持ったなぁ。

 

私は山羊座が強いので、山羊座が終焉したらどんな景色が見えるもか。

それを体感した感じ。

こういうことなんだね!って新しい解釈も出来た。

 

今度書こうと思います。

 

5月から13年目でもあるし、次の1年目が始まるってことでもいい。

タロットでは「#ⅩⅢ・Death」なのでリニューアルです。

 

関係ないけど良き匂わせがあったので貼っておきます。

(Xの連携がイマイチ上手く行きません)

https://x.com/last_mile_movie/status/1780883978389512193

 

先日発表されたキャスト。

https://x.com/last_mile_movie/status/1778558788003610897

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星94月・5月のスケジュール流れ星9 

 
4月のご予約はこちら☆
 
5月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}