天秤座の満月・天秤について考える | キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

4月から鑑定料金を改訂します。

詳細はこちら☆

 

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーントート・タロットレッスン生徒さん募集中

◾️第12期「トート・タロット」レッスン

無料説明会実施中

 

四角グリーン天然石オープンデー

◾️MION STONEデー

4月8日(月)、4月28日(日)予定
 

 
今日は天秤座の満月で半影月食。
ちょっと特別感がある満月ってことですね。

今週の1枚の代わりに「天秤座」について書いてみようと思います。

 

ホロスコープをジックリは読みませんが、月が第1室・天秤座でボッチですね。

 

満月は真正面に太陽がいて月を照らしてくれています。

 

太陽は牡羊座。

牡羊座は「世界の中心に自分がいる」ではなく、世界には自分しかいない。

自己中の星座。

 

他人視点を重んじる天秤座、自己中を促す牡羊座。

ここもバランスですね。

 

昨日、天秤座のブレスレットを天秤座の方が選ばれました。

image

12星座ブレスレットの中でペリドットを使っているのはこれだけ。

いい感じに光っています。

 

タロット「#Ⅷ・Adjustment(調整)」をイメージしました。

 

私のホロスコープの天秤座には星がない。

イメージで作ったので天秤座の方に選ばれて嬉しい!

 

これまで8番(ライダー版では11番)は「Justice(正義)」でした。

トート版では「Adjustment(調整)」に変更されています。

 

タイトルが大きく変わっているカードは作者の思い入れも大きいってことですね。

 

描かれているのはエジプト神話の正義と秩序の女神マアト。

ダチョウの羽飾りが象徴です。

 

神話ではFool(カオス・混沌)から宇宙が作られていきました。

マアトは宇宙創世に秩序を与えた存在です。

 

創世の中にいるのではなく、違う場所?で創世作業を仕切っていた感じ。

 

なのでFoolとAdjustmentは「補完し合っている者同士=パートナー」と言われています。

 

Adjustmentはなかなか理解が難しいカードでした。

Foolと同様、世界創造をお手伝いしていた存在ですからね。

規模がデカ過ぎます。

 

ビジネスシーンでも「調整」はよく出てきます。

日程調整などは毎日です。

 

あっちとこっちを結びつけること。

あっちの言い分とこっちの言い分の落とし所を探したり、調整役は大変です。

 

マアトは「秩序」の女神。

秩序を辞書で調べてみました。

・社会や組織において、個々の要素が整然と配置され、調和のとれた状態を示す。

 

・ルールや規則、法律などによって維持され、機能的で安定した社会システムを形成する。

 

・秩序は、自然界にも存在する。自然界の秩序は自然の法則によって規定される。

 

・法律や規則など形式的な秩序、慣習や文化、道徳など非形式的な秩序がある。

トート版は3番目(黒太文字)を強調しています。

 

季節の巡り。

水がマイナスになれば氷になり、100度を越えれば蒸気になる。

 

桜は春に咲くけれど、毎年開花日は異なります。

一定の条件を満たした時に花が開くのでしょう。

 

全て自然の摂理。

自然の摂理の前で、人間は手も足も出ない。

 

ずっと「異常気象」と人間は騒いでいます。

その原因が温暖化にあり、温暖化の原因はCO2の濃度が高まっているからだ。

 

だからCO2を減らさなければならない、と頑張っています。

 

マアト的に言えば「水が温度によって形態を変えるように、CO2が増えたら暖かくなるのは規則。そのように自然を設定しているのです。何を騒いでいるのでしょう」ってことです。

 

目の前の状況があるのは、その状況を引き起こす原因がある。

 

その原因に沿って、自然の法則が働く。

原因と結果のバランスで現在の状況がある。

 

「今起こっていることは宇宙レベルにおいて最適なバランスで整っている」

そうなるようになっている。

 

タロットを勉強していた時、これを知ってホッとしました。

 

人間的には最悪だと思えることも、宇宙レベルでは最善最適な状態なのだ。

全てはそうなるようになっているから。

 

とは言え、もう少し現実的に捉えたい。

 

調和のとれた状態

 

が秩序。

 

元は裁判官を描いているカード。


裁判官をイメージすると「平等」や「公平」という単語が出てきます。

 

裁判官バッチには天秤が描かれています。

左右の天秤のバランスを取ること=調整

 

天秤を持つ人は(判決を下す人は)偏りとエコ贔屓があってはならない。

公平であるべき。

 

自分自身が天秤を持つ人であり、判決を下す人でもある。

 

片方の皿には自分を、もう片方には他人を。

常に調和を取ることが大切。

 

昔は平等と公平がゴチャとなっていました。

 

AさんにもBさんにもCさんにも「同じ熱量」を与えていませんか?

 

ちょっと前にXで読みましたが、

 

身長150センチの人、170センチの人に「同じ高さ」の踏み台を与えるのが平等。

20センチの差は埋められず、二人の視野は違うはず。

 

150センチの人に50センチ、170センチの人に30センチを与えるのが公平。


その人に見合ったものを提供すること。

二人とも同じ景色を見ることが出来ます。

 

人の気持ちはセンチでは表せないので、何を基準に与えるものを変えるのか。

 

天秤座の守護星は金星。

金星は愛の星。

愛だよ愛。

 

愛は難しいので気配りや思いやり。

行動でもいいです。

 

「私のことを思ってくれているんだな」と感じたら、同じ分だけ与える。

 

「なんだか雑に扱われているな」と感じたら、差し出す熱量を下げる。

 

天秤の持ち主がやらなければならないことです。

 

タロットの講座をしていますが、生徒さんの興味や経験、時にノリに合わせて内容を変えています。

 

「楽しみたい」を求められたら「楽しい」を強化。

「学びたい」を求められたら「学ぶ」を強化。

 

その場その場で判断するので、天秤も常にゆらゆらとベストバランスを取り続けます。

 

「#Ⅷ・Adjustment」に描かれているマアトは高速回転をしているそうです。

 

コマと同じで回っている限りはバランスが取れる。

運動し続けていればバランスが取れる。

 

バレエでも爪先立ちで静止のポーズがあります。

「ピタッと止まる」と意識すると筋肉が固まってグラグラする。

 

力を抜き、どんどん上に伸びていくイメージ=運動している気持ちでいると長く立っていられる。

 

あの人との関係、今の環境。

公平になっているかどうかチェックしてみて下さい。

 

与える側、受け取る側。

両方の立場で。

 

姫嶋さんの「今週の一枚」がAdjustmentでした。

 

ドラマ「ビギナー」より。






 

トート・タロットの原画修復し、デジタル撮影をした「原画に忠実な」デッキが誕生しました!


友達から「いつもと違うのが来た」と連絡があり、既に買えるようになっていた。

 

間違って一番大きなサイズを買ってしまった…私としたことが。

ブックレットの表紙がクロウリーさんとハリスさんに。

裏面もゴージャズ!

 

それぞれの写真付き。

付属のカードも六芒星から変更。

絵はフンワリした感じになりました。

左がNEWデッキ、右がこれまで。

1番「#Ⅰ・The Magus」のヘブライ文字の位置が左になっている。

他のカードは左なのに1番だけ右にありました。

 

2番「The Priestess」から「The High Priestess」に変更。

 

現在、新旧2種類が入手可能。

見分け方は箱の右下「THOTH TAROT」のフォント。

 

左がNEW!

大きさは

 

ポケット(90x55mm):手に収まるサイズ

 

スタンダード(110x70mm):占いの時に使っているサイズ(スモールサイズ)

 

デラックス(140x95mm):手のひら大の大判(オリジナルサイズ)

 

こちらも気をつけて下さい。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星93月・4月の鑑定予約状況流れ星9 

 
3月のご予約はこちら☆
 
4月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}