今週の1枚(2月5日〜2月11日) | キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 
 

 
昨日、2月4日は立春。
春の気配が立ち始める時期。
 
今年は暖冬かな、と思ったけど、ちゃんと冬でした。
 
関東では雪。
ベランダから見える車の屋根にも積もっています。
 
「6 of Disks(Success・成功)」

 

 

元日の「渾身の1枚」がこのカードでした。

 

皆んなでお餅を食べているような感じ。

自分の好きな人、好きな食べ物、好きな事をして満たして下さい。

 

と書いていました。

 

数字の「6」は調和の数字。

円○は上下左右がない、完全や永遠の象徴でもあります。

 

披露宴などは円卓ですね。

どこに座っても同じ。

 

しかも全員の顔が中央に向けられる。

1つの物事に集中して会議をする時にも良い形。

 

それぞれのお餅(○)には月〜土星までの惑星の記号が描かれています。

 

中央の薔薇十字が太陽。

また生命の木の「6番目」には太陽が対応。

 

月には月の特徴や役割があり。

火星には火星の特性がある。

 

個性が集まり、同じ座に着き、チームとして協力する。

その結果の成功・成果がディスクの6。

 

6人が集まっていると捉えてもいいし、自分の中の6個の性質と捉えても良い。

ようするに偏りがない、ということです。

 

牡牛座の月のカードです。

 

牡牛座は心地よさを大切にします。

食べることが好きな人も多いはず。

 

月は新月から満月まであります。

満ちて欠けて消えて、また満ちる。

 

このカードは満月っぽいかな。

 

なので

自分の好きな人、好きな食べ物、好きな事をして満たして下さい。

 

になりました。

 

6個の○はちょうど良い距離感で繋がり、大きな○を作っています。

他のスートの6も同じ。

 

Disksは「現実」「リアル」を象徴します。

今月はお茶会を予定してます。

 

デジタルは同時に話すことが出来ないので、ワッと盛り上がるにはリアルが便利。

 

先日、オンライン講座を受講したのですが、本講座の内容以外から興味深い知識を頂きました。

 

私のレッスンやワークショップもそうですが、雑談の中にこそ宝が眠っていると思われます。

 

てことで、お時間と興味があれば是非ご参加下さい!

 


 
東京タロット美術館さんがXでご紹介して下さいました。
 
「トート・タロット」レッスンは1年コースなので、第11期は11年目。
 
期毎に資料をちょこちょこ追加修正しています。
 
生徒さんには毎回、紙で配布をしていて、製本したのは初めてです。
 
以前作った「卵・木」を踏まえ、今回は背表紙を入れました…ちょっと不恰好だけど。

 

アメブロが勝手にブログネタとして「2年前の記事」を表示してくれます。

 

2年前の今日、「木」を仕上げたんだった!

偶然だなぁ。

2022年は2月5日が立春でした。

 

レッスンについて問い合わせを頂きます。
 
1年は長いかもしれませんが、かなりコンパクトにしています。
レッスンのは三分の一は実践。
 
カードの説明だけの講座も考えています…ずっと。
頑張れば3日コースとか出来るかもしれない。
 
タロットは意味を覚えること、リーディングが出来ることは別物。
 
さらに他人を占う、使えるタロットとなるととにかく実践。
 
レッスンはタロットを使えるようになるのが目的。
そしてトート・タロット勉強したぞ!と言えるように。
 
とは言え、ハードルを上げたい訳ではない。
その塩梅が私の課題です。
 
タロットは本当に楽しいのです。
楽しさを共有したいです。
 
ワークショップなど、今年も考えていきたいと思います。
 

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星92月の鑑定予約状況流れ星9 

 
2月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}