今週の1枚(1月8日〜1月14日) | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。


 

昨夜、印刷作業が終わった瞬間にプリンターにエラーコードが出ました。

「修理に出して下さい」のコード。

 

昼間コールセンターに連絡をしたら、この機種は3月で修理受付が終わるので、ぶっちゃけ買い換えたほうが良い、と教えてもらいました。

 

会社並みに資料を印刷することが多く、家庭用のプリンターとしてはよく頑張ってくれたと思う。

 

今週はもっと沢山の印刷をせねばならず、即新しいプリンターを注文しました。

 

ありがとうTS8130。

 

「#Ⅱ・The Priestess(女司祭)」

 

 

パッと見た印象は「祈り」

 

「祈り」とは何ぞや。

 

世界の安寧や、他者への想いを願い込めること。

利他の精神。

(Wikipedia)

 

「祈り」と「願い」は何が違うんだろう。

 

行いとしては似ているけど「祈り」と「願い」は使い分けていますよね?

 

「祈り」

自分よりも遥かに大きな存在に対して捧げられるもので、その内容は全人類的なもの。

また「感謝の意」を祈りと呼ぶこともある。

 

「願い」

個人の望みを叶えるために行うもの。

目的は望みの成就であり、個人のよくを引き出すもの。

 

とザックリ分けることも出来そうです。

あくまで一例です。

 

「合格しますように」「結婚できますように」みたいに具体的なのが願いかな。

はっきりとした目的があり、その達成を願う。

 

この目的とその達成は主観で、その人が、その時点で一番ベストだと思うこと。

 

宇宙規模の視点ではベストではないかもしれません。

だから欲と言われてしまうのかも。

 

世界が平和でありますように。

世界が穏やかに過ごせますように。

 

これは状態ですから、非常にザックリしているけど、それをお任せする、というスタンスですかね。

 

私は神棚に朝晩「ありがとうございます」と手を合わせていますが、特別な宗教観がある訳ではありません。

 

例えば現在の状況もそうですし、友達が病になれば「助けて下さい。奇跡を起こして下さい」と願望で手を合わせるかな。

 

いずれにしても「私にはどうすることも出来ないから」という神頼みには違いない。

 

精神世界では神・大いなる存在・宇宙、あるいはハイヤーセルフと呼ばれたりしています。

 

どんな呼称であろうと、人間の想像を超えた存在や力があることを薄らと認識出来る。

 

火事場のバカ力のように、人にミラクルな力を授けるのもそんな存在かもしれません。

 

それをザックリ「運」とも呼び、人間的にわかりやすいのは「タイミング」でしょうか。

 

運は自分がアクションを起こすことによって動かせますが、時には待つという「静」もアクションの一つかもしれません。

 

そして、思いの外、自分の意識と運は繋がっていると感じます。

 

腹で決めたことは何かを動かすみたい。

だから、頭だけでやるぞ!でも違うんです。

 

腹を括ると言う言葉があるように。

それ程の覚悟をすることは滅多にないですが、本気の本気の時は腹に誓うと良いみたい。

あくまで個人的な体験として、です。

 

サブカードを見ながら違う解釈も浮かびました。

 

「#Ⅱ・The Priestess(女司祭)」は「受け入れる(受容性)」を表しています。

絵もそんな感じですね。

 

生命の木では「天」と「自分」をつなぐ直線のパスに対応。

本来の自分と繋がる場所。

 

ここは難しく考えず、我慢してきたことを止める。

我慢癖があるなら緩めていく。

 

その代わり、やりたいことをやってみる。

例え小学校の時の夢であっても、今も頭の片隅にあるのならやってみる。

 

そうして忘れていた想いを掬い取っていくのも良さそうです。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星9月の鑑定予約状況流れ星9 

 
1月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}