【12月】渾身の1枚まとめ | 大地に咲く太陽♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

大地に咲く太陽♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間、鑑定中はマスクの着用をお願い致します。

 


 

1日・2日はずっと家に篭っていました。


今日は外でコーヒーでも飲もうと思ったら、カフェ系は軒並み休み。

大通りまで出たら開いている店がちらほら。

 

明日からエンジンを温めていこうと思います。

 


 

「12月の渾身の1枚の纏め」

 

「視覚」タイプなので毎月カレンダーにしています。

 

ざっと見て18日〜23日までアテュが並んでいるのが気になる。

 

17日に「来年の運気」のワークショップが終了。

マンツーマンは残っていますが「年内のイベントが終わったな」という安堵感はありました。

 

また22日は冬至で山羊座のスタート。

冬至を挟んで6枚のアテュが並ぶ。

 

私の2023年の区切りはこの辺だったのだろう。 


安堵感と共に「残り2週間が気を抜かずに行こう」と気を引き締めるのもこの時期。

 

毎年、アリナミンやら葛根湯やらで細心の注意を払って過ごしています。

 

そして

「#Ⅱ・The Priestess」が金曜日

「Princesss of Disks」が日曜日

担当みたいですね。

 

 

12月のカードをアテュ・スモールカードのスート別に取り出したのがこちら。 

出た順番に並べています。

 

個人的に注目するのは2回出ている

「#Ⅱ・The Priestess」と

「#Ⅷ・Adjustment」

 

そして

「Queen of Swords」からの「3 of Swords」2枚

「Queen of Swords」からの「2 of Swords」2枚

 

星座で言えば「#Ⅱ・The Priestess」を除いて全て天秤座。

「風」の星座です。

 

「風」は軽やかに自由に、小さい隙間にも入り込んでいきます。

植物の種を運ぶのも「風」の役目です。

 

点と点と結んでいく、人と人を結んでいく。

「天秤」なので「あなたと私」のように、1対多ではなく、1対1の関係を築いていく。

 

天秤座の特徴として「あなた」あっての私であること。

対角線の牡羊座が100%「私だけ」の世界であるならば、天秤座において「自分ではない人」を意識します。

 

当然違うことばかりです。

違う考えの人と触れ合う、意見を交換する。

自分だけの世界から視野を広げていきます。

 

守護星は「金星」なので調和(バランス)

この1年「平等と公平」について考えました。

 

誰に対しても同じ熱量で接するのが平等。

しかし、相手によって返ってくる熱量は異なります。

 

無償の気持ちで始めたことも、人間やっぱり反応が欲しくなる。


「なんだか損している気がする」「私ばっかりの気がする」と感じることがある。

 

相手の熱量に合わせてこちらの熱量を調整するのが公平。

これからは公平で良いと思う。

 

天秤は量るものですから商売道具。

ビジネスも天秤座の管轄です。

金星の「金」もお金。

 

お金を使った公平な取引。

交渉事も入ります。

 

天秤座はタロットでは正義(裁判官)として描かれている。

法の元に判断する。

主観や私情を入れてはいけない。

 

理性的で客観的であること。

データなどで事実を把握すること。

 

12月は「天秤座」について考えることが多かったのだろう。

 

部屋の修繕について交渉したり。

実家関係で複数人と連携・連絡を取ったり。

 

Swordsが「3」から「2」になったのは調整が落ち着いた、ってことかな?と思います。

 

占い師の忘年会に参加したり、ワークショップを開催したり。

大勢と会うことも多かったです。

 

区民健診のデータで自分を客観的に知ったり。

友達から色々なアイデアを貰ったり。

 

人と絡むことが多い12月でした。

 

そして生命の木では最後の最後に当てはめられる

「Princess of Disks」と「10 of Disks」

合計3枚。

 

これはこれで物理的な終わりであり、始める準備を促されている感じがします。 


「天秤座」はビジネスですが、実際に「商品を作る」「やり取りをする」「入金をする・受ける」の具体的な行動=Disks化が必要です。

 

作家さんなら本にする。

音楽家なら曲(昔はCD)として発表をする。

 

また新しい作品を生み出していくことでしょう。

最初はアイデアからかな?

 

「完成」と「始まり」を繰り替えしていく。

そのサイクルの最中にいる気がしました。
 


 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星91月の鑑定予約状況流れ星9 

 
1月のご予約はこちら☆左差し
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}