山羊も山から降りるんだ | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

ベル「トート・タロット」レッスン卒業生・受講生の皆様へ

 


 

蒸しますね。

 

今、第11期の「トート・タロット」レッスンを進行中です。

そして、資料も作っている最中です。

 

もう11回目だし、テキスト本も頒布したし。

何を作り直すのだ?

 

と思う方もいるかもしれませんが、私が毎回新しくしたいのです。

再受講制度もあるので、2回目、3回目に参加した方にもフレッシュさがあるといいな、とも思います。

 

全体では伝えることは同じですが、切り口を変えたいとか。

 

また、私自身の勉強として。

まだまだ知らないこと、腑に落とさなければならないこと。

沢山あります。

 

今、やっているのは裏取り(笑)

クロウリーさんの生涯を調べ直し、関わった人のことも確認しています。

 

で、こんな本も読んでいます。

「なぜ、登るのか?」

そこに山があるから(By 山羊座)

 

Wikipediaではクロウリーさんは「登山家」とも書かれています。

それは他の資料でもそうでした。

 

ふと「本当のところはどうだったのだろう?」と思い、この本を発見。

3週間かけて取り寄せました。

豆知識も豊富で面白いですよ。

 

標高世界1位のエベレスト、2位のK2にチャレンジ(頂上までは行けなかった)

登山ルートを見つけたりして登山史に残ることをやったけど「登山家」ではなさそうです。

 

ようするに「人としてどうなん?」的な行動も多く、命を落とす人も続出。

英国山岳会・王立地理学会などで取り上げられることは少なかったとか。

 

この時代は酸素ボンベを使っていない。

強靭な体力・精神力、そして運の持ち主だったのでしょう。

 

クロウリーさんは基本的に山登りが好きだったようで、他の国にも登山旅行に行っています。

 

直接タロットには関係ないかもしれないけど、作った人を知るのも楽しいです。

クロウリーさん周辺の人達の情報は日本語になっているものが少なく、英語版Wikipedia経由で拾っています。

 

最近はグーグル先生の機能もアップして、本当に便利になりました。

 

山羊が崖に登っている写真を見たことがあると思いますが、あれは岩塩を舐め、結果的に登っているそうです。

 

私も小学・中学の時に学校で毎年登山がありました。

頂上に一番に到着する!が目標(笑)

降りるのはどうでもいいんだけど、登りは山羊の血が騒いだのでしょうか。

 

でも、崖に登った山羊はどうやって降りるんでしょうかね?

と思ってググってみたら衝撃映像が!

山羊が飛んでいる!

 

山羊と馬は違うかもしれないけど、義経の鵯越はあながち嘘ではないかもしれない。

 

登山で降りは苦手で、私も「終わらせる」のが下手かもしれない。

レッスンでも講座でも、最後の締めが締まらない(笑)

 

最近は神保町に何度か通い、心理学の本も何冊か購入してきました。

Amazonのほうが安くて便利なのかもしれないけど、古本屋巡りは好き。

 

巡っていると探していない・気がついていないジャンルのお宝を見つけることもある。

心理学は嵌まり込まぬよう、神話や雑学的な本を並行して読んだりしています。

 


 

先日3回目の集客講座が終わりました。

有難いことに4回目もやります!

 

9月6日(火)13:00-14:00

 

です。

 


 

ベル告知の告知!

 

9月19日(月・祝)

テーマカードは「#ⅩⅣ・Art(術)」

 

 

最近「統合」という言葉が引っかかっています。

 

内容は検討中。

いつも通り後半はテーマに沿ったパスワーキング。

ご自身でタロットを引いてリーディングしましょう。

 

オーラソーマは「ザ・統合」のツールなので、選んでもらうのも楽しそうです。

 

多分今回のテーマは「統合」です。

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星97月の鑑定予約状況流れ星9 

 

7月のご予約はこちら☆

 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9レッスン・講座流れ星9 

 

 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】

 

無料説明会実施中。

残席3名様です。

 

 

 

占い起業塾★自分で集客始めませんか?

4回目は9月6日(火)です。

 

 

マンツーマン「トート・タロット」レッスン

 

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}