今週の1枚(7月18日〜7月24日) | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

ベル「トート・タロット」レッスン卒業生・受講生の皆様へ

 


 

今日は海の日=祝日=仕事。

月曜であることをすっかり忘れていました。

 

6 of Cups(Pleasure・喜び)

 

 

サブカードと合わせると「癒されましょ〜」です。

 

「ヒーリング」のカードです。

日本語だと「治癒」、元の状態に整うこと。

 

無理矢理に戻すのではなく自然な流れで。

自然治癒力に任せる。

 

私は昔から風邪を引いても薬は飲まず「寝て治す」派でした。

全く根拠はありません。

 

風邪にもインフルエンザにもならないと信じ込んでいたので、会社員時代は寝込むような風邪も引かなかった。

 

その調子で占い師になました。


2年目の大晦日から元旦に切り替わる時間(ピッタリ0時)に胃腸炎になり、でも、病院もお休みなので寝て治した。

冬で良かった。

 

免疫力が落ちていたのか、その3週間後にインフルエンザになり。


初めて仕事に穴を開けるという事態になってしまいました。

ご予約は全てキャンセルで、スタッフの方の手も煩わせてしまった。

 

そのことがショックで、その後は少しでも調子が悪いと(むしろ悪くなくても)風邪薬を貰いにいくようになりました。


多分お医者様から「また来た」と思われていると思う(笑)

 

薬、外部からの治療=悪とも思っていないので、自分が早く楽になれる方法でOKではないでしょうか。

 

でも、状況的に叶うのであれば、身体に治る時間を与えてあげるのも良いかな。

 

腹腔鏡手術の翌々日にはシャワーを浴びることが出来た。

「身体って治るよう出来ているんだなぁ」とビックリしました。

今ではどこに傷があるかも忘れた。

 

35年以上ピアスをしているのですが、外したままだと穴が小さくなります。

同じ身体だからそうなるよね。

 

心も同じ。

 

日日薬(ひにちぐすり)

 

カードに描かれているカップは小さくて、蓋でお水を守っているようです。

大切に、そっと癒えていく時を一緒に過ごす。

 

「喜び」という名前ですから、小さな喜びに微かに振動する心を大事にする。

 

日日薬の作用の一つに忘却があると思っています。

 

傷を治すだけでなく、熱く燃えた思いも薄くしていく。

「治癒」は平坦になっていくことなのかなぁ。

 

あんなに夢中になっていたことが懐かしさに変わっている。

毎日考えていたのに、意識しないと心に浮かびもしない。

それに気がついた時、少し寂しく思ったりします。

 

でも、きっと心身的には整っているのでしょう。

 

今日の喜びが日日薬によって思い出になっていくのであれば、今、目の前の事を存分に楽しんでおかなくちゃ!と思いました。


最初の猛暑ではなくなりましたが、まだまだ蒸し暑い。

 

そして自然治癒力を使うには日頃の体力貯金も大事。

水分とって無理をせず、せめて心はノンビリ過ごせると良いですね。

 


 

今日はメガネを褒められました!

自分的には似合うと思っていたので嬉しいっス。

 

ここ半年、スニーカー探しをしていたのですが、なかなか「これ」が見つからない。


友達が「コンバース買った」と報告してくれて、私も真似して買っちゃった。

image

コムデギャルソンではいつも何かしらのコンバースコラボ製品があります。

赤いソールは初めて。

 

コンバースは一番履いている靴。


何にでも合わせやすいし、そんなに高くないし、たまに可愛いデザインがあるし。

とにかくジーンズを履く時に一番シックリくる。

 

「靴は決して定価では買わない」という謎のポリシーがあり、コムデギャルソンに手を出すことはありませんでした。

久しぶりにコンバースを定価で買った。

折り返しも可愛いのですが、実は履くときに面倒だったりする・・・。


「脱着が面倒でない靴」を探していたのに、またデザインに負けてしまった。

 

友達とも話していたのですが、コンバースは雨の日は要注意です。

随分と改善されましたが、とにかく滑る。

晴れの日用の靴です。



 

先日3回目の集客講座が終わりました。

有難いことに4回目もやります!

 

9月6日(火)13:00-14:00

 

です。

 


 

ベル告知の告知!

 

9月19日(月・祝)

テーマカードは「#ⅩⅣ・Art(術)」

 

 

最近「統合」という言葉が引っかかっています。

 

内容は検討中。

いつも通り後半はテーマに沿ったパスワーキング。

ご自身でタロットを引いてリーディングしましょう。

 

オーラソーマは「ザ・統合」のツールなので、選んでもらうのも楽しそうです。

 

多分今回のテーマは「統合」です。

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星97月の鑑定予約状況流れ星9 

 

7月のご予約はこちら☆

 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9レッスン・講座流れ星9 

 

 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】

 

無料説明会実施中。

残席3名様です。

 

 

 

占い起業塾★自分で集客始めませんか?

4回目は9月6日(火)です。

 

 

マンツーマン「トート・タロット」レッスン

 

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}