山羊座の新月・ファッション占い。 | キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

キレイなお姉さん系♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

お正月も3日。

明日からお仕事の人もいるのかな?

 

私は5日(水)からなので、そろそろ仕事モードに切り替えつつあります。

 

気が緩んで寝込んでしまう、お正月あるあるにならないよう適度な緊張感を持っての5連休。

 

ただ仕事をしていないだけで休んでいるのか…気持ちは休まっていない。

訳がわからん状態で過ごしていました。

 

例えば1年間絶対に仕事をしなくて良いと決まっている。

そうなれば完全にダラダラ出来るんだよなぁ。

 


 

今日は山羊座の新月。

 

インスタでは「ファッション占い」をしています。

その星座に「太陽と金星がある」デザイナーをチョイス。

 

双子座はソニア・リキエル一択。

 

昨年末は双子座の満月でした。


かなり前から決めていたのに本を作ることで手一杯になって書けなかった。

双子座の新月の時に使うことにする。

 

そして山羊座。

山羊座のデザイナー自体が少ないのです。

「金星山羊座」となるともっと少ない。

 

インスタを貼るのは好きじゃないのですが、一応ご紹介。

太陽だけが山羊座ですが、殆ど私と101歳違いのジャンヌ・ランバン女史。

 

 

ランバン氏がヒントを貰ったフラ・アンジェリコの絵画。

 

ロイヤルブルーは英国王室の色でもありますが、古代エジプトではラピスラズリが人気。

国に関わらず魅了される色です。

 

夜空が浮かびますよね。

 

オーラソーマで山羊座の色はロイヤルブルー。

クイントエッセンスはペールピンクのレディ・ナダ。

 

とかく「一人でも生きていける強い女」と思われがちな山羊座(実際そうかもしれないが)。

陰陽の2区分では「陰」で女性原理。

 

お惣菜もそのままテーブルに乗せるザックリさを持ちつつ、チマチマした編み物や刺繍などが好きだったりします。


常に登っているので「まだ足りない」と自己肯定感が低い。

「登らねば」というプレッシャーも背負っている。

 

結果「到達出来ないのが怖い」チキンハート。

言い方を変えると繊細になります。

 

山羊座の反対側は蟹座。

真反対の星座はお互いに補完し合います。

蟹座は母性や感受性、繊細さを持つ星座です。

 

ランバン氏は蟹座を上手く取り入れたな、と思います。

 

ランバンの顧客だったマレーネ・デートリッヒは太陽・水星・火星・土星・木星が山羊座。

ザ・山羊座の女。

やはり強そうです。

 


 

そうそう。

実家に帰った時に発見したもの。

 

インスタにも書きましたが、北野武さんは太陽・火星・水星が山羊座。

 

昔、編み物がにハマり、編み物雑誌を沢山持っていました。

 

 

デザイナーは現在はドン小西、小西良幸さん。

「FICCE UOMO」というニットが素晴らしいブランドをお持ちでした。

 

 

めちゃくちゃ好きで、毎シーズンのコレクションが楽しみでした。

編み物本も幾つか持っているけど、とても素人が手出し出来るものではない。

 

 

ビートたけしさんが愛用していて有名でした。

若い頃はモデルのようだったのね・・・

 

 

微妙に尺を変えたら福山雅治にも近かった?(言い過ぎ?)

 

 

本当に懐かしいです。

 

ちょっとバブル臭がします。

FICCE UOMOもバブルには勝てず、色々とあってドン小西に落ち着いたようです。

でもニットの才能は凄かったのよ。


  

流れ星8お知らせ流れ星8
 

流れ星91月の鑑定予約状況流れ星9 

 

1月のご予約はこちら☆

 

 新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。

 
 
 

鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に木曜日・金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagne☆yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (☆を@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

仕事の依頼、問い合わせ等は「上記メールアドレス」まで宜しくお願い致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します。(あまりチェックしていません)

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。
 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}