お茶会でやっていること・・・パスワーキングについて | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

毎月「お茶会」を開催していますが、「何をしているの?」という部分の説明があまりなかったので、ご紹介します。


タロットは2つの使い方があります。

占いパスワーキングの2種類です。


占いは、

自分の知らないことを知る、あるいは知ろうとすること。

相手の気持ちとか、今年一年の運勢とか。


パスワーキングは、

自分自身を深く見つめること。

自分は一体何をしたいのか、何が現在の課題なのか、など。


まぁ、どちらも「知らないことを知る」という大きな意味では同じですが、

占いは「自分の外側」

パスワーキングは「自分の内側」

を知ることかな。


タロットの勉強を始めた時、この違いを知りませんでした。

そもそも「恋愛」とか「人間関係」でタロットを使いたい、というよりも「自分を知りたい」ほうが強かったので、パスワーキングという存在を知った時は超テンション上がりましたわぉハート


セッションの現場でも実はパスワーキングに近いご相談のほうが多いかもしれません。

一番ポピュラーなスプレッドレイアウト(並べ方)のケルト十字などは良く使われると思います。


ケルト十字だけで随分と深く「自分を知る」ことが出来るのですが、トート・タロットTHOTHには22枚の各メジャーカードとマイナーカードの「WAND」「SWORD」「CUP」「DISK」のスート(種類)毎にパスワーキング用のスプレッドレイアウトがあります。

それぞれのカードが持っているテーマに沿ったスプレッドレイアウトです。


例えば「Ⅵ・Lovers」ならパートナーシップ(関係性)を見るためのスプレッドレイアウト

「関係性」に絞っているので、漠然と「関係性の問題点」を一般的なスプレッドを使ってするよりも色々な視点からみることが出来ます。


「Ⅵ・Lovers」のパスワーキング用のスプレッドレイアウトでは、関係性について

精神面での課題、感情面での課題、性的な課題、コミュニケーション面での課題、どうやって関係性を再構築するか、関係性から何を学ぶのか、関係性において自分自身が守るべき本質は何か・・・などを掘り下げます。


「ⅩⅩⅠ・Universe」なら「変化」について色々な角度から見ていきます。


ってことで、毎回テーマとなるカードのスプレッドレイアウトを使って、皆さんと「自分を見つめる」作業をしています。


自分のことを掘り下げる・・・裸にされている状態なのに、何故か皆さん嬉しそうキラキラ

一緒に参加された方と「あれ、私も同じカードが・・・課題が同じねネ」なんて、多少キツイ結果が出ても楽しそうです。

抱えている問題でもモヤモヤと分からないよりも、パシンと表に出たほうがスッキリするんですね。

もちろん良い面や達成していることなども出ますので、その確認が出来るのは自信になりますうぅぅ~(茶色)


基本的に「占い」は同じテーマで何回もしてはいけません。

でも、パスワーキングは「今の自分の状態」をみるものなので、思いついた時に何度もやってOKおっけぇ~い。

というか定期的に使ってみても良いですねsei


トート・タロットTHOTHは「魔術師のタロット」と呼ばれています。

「魔術」とは

自分の人生を自分で作っていく

こと。


そのために、

まずは今の自分を徹底的に知る


なので、こんなに沢山のパスワーキング用のスプレッドがあるんですねなるほど


そしてこれこそがトート・タロットTHOTHの本質で、元々カウンセリングやカウンセラーに興味があった私が「これだ!」と内容も知らずに勉強を始めたのも今なら頷けますうん


セッションのお客様も「彼の気持ちは?」という人は殆どいなくて(笑)、人生とか「どうして自分は?」と自分のことについて知りたい方が多いのも、私の興味×トート・タロットTHOTHの性質の相乗効果のせいだろうなぁ。


トート・タロットレッスンの生徒さんは年代も環境もお仕事もバラバラ。

タロット歴もスピリチュアル歴も、あるいはそれまでえタロットに対する興味もバラバラ。

でも、見ていて共通しているのは「人生の転機にトート・タロットに手を出したsei」ことウフ


扱う人を引き寄せる・・・さすが魔術師のカードです笑



最近スケジュール管理が怪しいので、これからの予定をメモしておきますテヘッ

来月から、前月のテーマを平日にも開催しようと思います。



女神様のトート・タロットお茶会・スケジュール


1月

29日(日) 「0・Fool」 自分の可能性について

詳細はこちら


女性の底力を発掘・キレイなお姉さん系カウンセラー-0

2月

22日(水) 「0・Fool」 自分の可能性について(1月と同じ内容になります)

26日(日) 「ⅩⅦ・The Star」 自分の美について




女性の底力を発掘・キレイなお姉さん系カウンセラー-17

3月

21日(水) 「ⅩⅦ・The Star」 自分の美について(2月と同じ内容になります)

25日(日) 「ⅩⅧ・The Moon」 自分のカルマについて


女性の底力を発掘・キレイなお姉さん系カウンセラー-18


4月

11日(水) 「ⅩⅧ・The Moon」 自分のカルマについて(3月と同じ内容になります)

22日(日) 「WAND」 自分の情熱について


女性の底力を発掘・キレイなお姉さん系カウンセラー-w1


お茶会とは違いますが、Barとのコラボイベントも開催します。


目黒「THE MASH TUN」とのコラボイベント

1ドリンク付、予約プレゼント付のトート・タロットセッション


2月2日(木)19時~21時(最終受付)

詳細はこちら




ペタしてね



Loveハート & Smileにこ

美音