SEXの相性について考える | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

今回は「SEX」の相性について。

かなり私個人的な見解が多いので、異を唱える方もいるかもしれませんが。


先日、占星術の授業で先生にホロスコープによるlionくんとの相性を見てもらました。

どの占いを見ても相性は正直悪いですsei

悪いというか真反対で接点がない・・・


なのに「何で違和感がないんだろう??」と常々疑問に思っていました。

そしたら私のホロスコープに惑星がないところにlionくんの惑星があったり・・・で補い合っているみたい。

なるほど納得♥akn♥


そして「SEXの相性も良い」とのこと・・・

いつも、この話に結びついてすいませんてへ


「何で、ホロスコープでそれが分かるのy’s」ってその後ネットで色々と調べてようやく分かりました。

情熱、エネルギーの火星炎のアスペクト(角度)がポイントらしいですね。

なるほどねほう


という話をlionくんに報告したら「相性って何なの?」と聞かれたので、「う~ん」と考えた後、以下の通りに説明しました。


・SEXをしたい頻度が同じであること

・一連のSEXの段取りの好みが一緒であること

・いわゆる「体」の相性が良い・・・気持ちよいこと

・肌馴染みが良いこと


皆さん、どう思います???


最近、セッションやその他女子同士の話で頻繁に出るのが「SEXの相性」

パートナーを選ぶにあたり「SEXの相性は重要である」というものですsei


誰かが「実は・・・」と口火を切ると、「実は私も・・・」と続く話題の一つです。


私と近い年代の人たちなので30台半ば以降の方々からの発言が多いです。

なので、いわゆる好奇心のネタのようなものではなくて、皆さん真剣です。

もちろん優先順位が一番高いわけではないけど、パートナー選びの大きなポイントであることには変わりないです


20代、30代の頃、そんな話題は出ませんでした。

時代的にSEXについて語ることがオープンになったのかもしれませんが、「大人」といわれる年代にとって「SEX」というものはとても大切なようです。


lionくんからこういう質問が出るくらいなので、「ではその他男子はどうなのか?」と思い、先日会った中学校の同級生の男子に聞いてみました。


「男は体の相性なんて関係ない。その人が好きかどうか、それが大切だ」と申しておりました。

そもそも「女性はSEXをしなくても生きていける生き物だ」とも。

逆に「男性はSEXしないと生きていけない生き物だ」とも言っていました。

ま、その男子は医者なので「医学的に言えば」なのだと思うけど。


一見ピュアなご意見ですが、その前段階で「男性は必ず浮気をする」と断言していたので、まぁなんて勝手な言い分でしょうね(笑)


「でも、私の周りにはそう思っている女性は少ないよ」と反論したら「確かに、自分も最近女性が変わってきているのは認識している」そうです。


私の知り合いに奥様がSEXが嫌いで、10年近くしていない男性がいます。

でも夫婦仲は良い・・・でも、別に彼女がいる・・・enashika


なので、もう一人の男子に「結婚とSEXは別物なのか?」と聞いたら、「うん、そう考えたほうが良いね。その証拠に風俗店が今も昔も沢山ある」と言われました。


男子としてはパートナーとSEXの相性が悪かったり、その相手ではなくても他にする場所がある。

だから「好き」だけでお付き合いや結婚が出来る、と言い切れるのかもしれません。


何だか結婚前の私としては微妙な気持ちですakn


思うに。


30代を過ぎると女性ホルモンは減少していきます。

よく言われる「SEXをすると女性ホルモンが活発になる」ということをどこかで意識しているのかもしれません。

あるいは、「いつまでも女として見られたい」という意識も働いているかもしれません。


「大人」というのは、更年期が近づき、生殖の機能が低下する年齢でもあります。

これは身体の構造上しょうがないこと。

なので、そこを本能的に意識していることもあるでしょう。


本で読みましたが単に「生殖機能がまだ働いているうちに」ということもあるし、ホルモンバランスが崩れることにより、SEXに対して欲求が強まることもあるそうです。


なので当然ですが、女性にも性欲というものがあります。

「性」というものは「生命力」であるのではないでしょうか?


「英雄色を好む」ではないですが、企業のバリバリの社長さんがいつまで経っても遊び歩いて元気なように、今、女性は以前より生命力に溢れているのでしょう。


ただ、女性の場合は「専門(風俗店のようなところ)にその部分を求める」ことは現実的ではないので、やはりパートナーに求めるのは自然です。


私個人としては、やっぱり「SEXの相性」は大切なことだと思います。


男性は少し勘違いをしている人も多いかと思いますが、SEXとはその行為だけでなく、一緒にいる時間からお別れする時間までを指すを思っています。(夫婦の場合は寝るまで)


なので、その長い長い時間を心地よく過ごせる相手かどうか。

やはりその部分は大切なのではないでしょうか。


男性には「分からない」といわれる「肌馴染みが良い」のが相性に含まれるのは、そこだと思います。


ウブかもしれませんが、SEXは愛情を確認出来るとても幸せな行為であると思っています。

女性にとって「愛されている」と実感できることはとても大切です。

そして「相手を愛している、胸に抱いている」という感覚もとても大切です。


その場合の幸せとはリラックスであり、自分を受け入れているという安心感であり、相手を受け入れているという母性、包容力を全開にすることです。


なので、その一連の長い長い時間を心地よく過ごせるかどうか。

「女」を認めてもらう行為であるのはもちろん、実は「女」を出す行為でもあると思うのです。


ひょっとすると女性ホルモンが活発になるのは肉体的な喜びに加え、自分の中の「女性」の部分を出せるからかもしれません。(もちろん科学的根拠は無し)

「受け入れる性」といわれる女性ですが、実は男性を、愛する人を「心で包み込む」ことこそが、幸せなのかもしれません。


仕事に家庭に子育てに・・・毎日忙しく、思いのほか心が緊張している大人の女性にとって、その時間は自分を素に出来る、自分の「女」を出せる貴重な時間なのではないでしょうか。


だから、真剣に「SEXの相性」というものを考えているんだと思います。

ただ、たとえ「SEXの相性」が悪い=対象外でもないのです。


でも「SEXの相性」は努力で補うことが難しいことも多いので、ピッタリの人と巡り合えるのはお互いに幸せだな、と思いますハート


私が挙げた定義はあくまで私の考えで、違う基準を持っている人も多いと思います。

それについて、女性が真剣に考え、それをオープンに口に出す。

そして、その自分の価値観にあったパートナーを探すことに真剣になる。

とても良いことだと思います笑


今日は真面目に書いたので絵文字が少ないや(笑)


あ、お茶会ではこの辺の話も出たりしますハート



1月の女神姫のトート・タロットお茶会「0・Fool」を開催します。

今月は1月29日(日)です。

詳細はこちら


ペタしてね



Loveハート & Smileにこ

美音