最近ギターを購入したので、それに伴いギターストラップも購入しました。インプレします。

 

  LEVY'S M8SB-BLK Basic Seatbelt Black 2

 黒系でお手軽なギターストラップがほしいなとコットン製、ポリプロ製のストラップを物色していましたが、新しく買うならちょっと変わった物が良いかなとシートベルト生地の本品を選定しました。サウンドハウスで2,000円くらいでした。Made In Canada!

  レビュー

シートベルトの特性

 まず、最初に言っとくと凄く使いやすいと思います。コットンやポリプロとは一線を画す使い心地です。使い始めてすぐに分かります。シートベルトは薄い、しなやか、摩擦が少ないという特性から以下のメリットがあります。

 

・肩にかかる重量が分散される

 装着時に肩にかかる圧力が均等に分散されるため、楽です。これにより、体感的にギターの重さも軽くなっていように感じました。
 

・取り回しが良い

 生地が薄く、コシがないので、たわみません。そのため、ギターケースにいれる際、ギタースタンドに置く際にストラップが暴れずストレスが少ないです。

 

その他の作り

 まず、エンド部分の皮も柔らかいガーメントレザーが使用されており、質感というか重量感は軽めに感じます。私はゴム製のストラップロックを使っているので厚すぎないエンド部分は取付時に助かりました。また、個人的に企業ロゴがあんまり主張してないのも好印象です。

 

  まとめ

 という感じで、LEVY'Sに限らず、シートベルト素材のストラップは各社、いろいろなラインナップがありますので、ストラップ選びにの候補に加えてみてはいかがでしょうか?

 

 さぁ、シートベルトストラップをつけて君もレーサーギタリスト!クリスマプレゼントはこれに決まり!お父さんとお母さんにお願いしてみよう!

 
 
おしまい☆